ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


寒い

暖かいって言うよりは暑いくらいの「突然の初夏日和」から一転
今日はやたらに寒い気が・・
昨日なんて・・「これじゃあ暑いかな」なんて思いつつもブラウスにもう一枚薄い上着(ほとんどオーバーブラウス位の薄さの)で出かけて行って、帰りは寒さに震えました。

昨日はバイト
朝方の早いうちは「いかにもこれから花見です」って内容の買い物
「バーベキューしそう」とか「おつまみ・お菓子・お酒」みたいな買い物の方が多くて「みんなこれからお花見するのね」ってちょっとうらやましい気分
確かに昨日がベストだったでしょう
ですが・・そのあと思ったよりもお天気は続かず
曇って寒いに・・
せっかく咲いた桜・・いろんなところで目にする「4月6,7日桜祭り」にはとっくに過去形になりそうです。
20日の日ちょこっとドライブに行きましたが、結構奥まで桜も梅もこぶしも一気に咲いちゃってました。
きれいでしたが「あ・・梅が・・」「あ・・こぶしが咲いてる」「もう桜が・・」って季節感が
「春を見つけた感じ」がなんか一度に済まされちゃったようでさみしい

最近桜は3月に咲いてしまうようなので「桜祭り」のお知らせを見ると毎回心配です。
まあ・・花見って花見に行かなくなって久しいのですが
それでも「桜祭り」って企画しちゃったイベントよりかなり先に終わっちゃう桜って・・
人や場所やいろんな手配をするのには期日は決めとかなければならないんでしょうが、そろそろ3月に企画することも考えたほうがいいのでは?なんて思ってしまいます。

一気に華やいで華麗に終わるのが桜のいいところなので
あっという間に終わっちゃうところが良いんですよね
あの・・夢からさめちゃったようなさみしさが・・

花粉症なのでお外で花見なんて「恐怖」です。
風とかに吹かれずに優雅にあったかくお花見がしたいなあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

