ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


入力スキル420ワードですと・・?

4月よりまたまた時給が下がるってことで、日曜日は必死に仕事探してました。
まあ・・長期で社会保険に入れてなんて甘いこと言ってたら仕事はないみたい。
でも、そこが必須
交通費・・派遣や時給で働くところはやはり出ないところが多い
これさあ・・おかしいよね・・お給料に入ってたら交通費って非課税じゃない?私の記憶違い?
入ってないと、お給料から税金ひかれた後から出さなきゃならないなんて

まあ・・そんなこんな(どんな?)
どうにか通えそうで、今の仕事より時給が良いうえに時間も一時間長い仕事を見つけたの
で・・派遣会社だったので登録に行きました。

「即日じゃないと」

「決まってからじゃないと会社には言えないです」

ここから始まって
かなり・・あまりにかなり高いスキルを求められるって聞いてびっくり
「海外との為替取引」
「入力スキル420ワード」
「もちろん研修はありますが、パソコンでの遠隔操作まで」

1700円とかの時給ならともかくそれより500円低いのに
派遣ってそこまで安くなっちゃったの?
そうですよね・・派遣で最低賃金っていっぱい広告のってますもん
交通費自腹で最低賃金ってマックのバイトのほうが恵まれてません?
クライアント様は要求し放題
「できないなら他に頼むわ」って言えばいいんですもん。

ネットの口コミでは「対応は最低」ながら交通費はくれたって言うのに最後の望みをかけてたのに
対応は「いろんな実情を教えてくれたし」「親身にもなってくれそう」だったし
悪くはなかったですが・・
交通費は話も出ず「自腹」です。
ぎゃーーー1300円自腹
年休無駄にして・・
小さなポッキーひと箱いただいて帰ってきました。

ブラインドタッチ・・ほとんど自然に指は動くけど
スクールで級を取ったわけじゃないし
自分のパソコンと違うので「スクロールロック」の位置なんて・・私のにはスクロールロック」ってキーがあるのよ・・
ブラインドやるなら慣れたパソコンじゃないと・・とぶつぶつ

良いお天気だけど息苦しい
晴れてるけどかすんだお天気

いくつもある面接ブースでは結構な個人情報が聞こえ・・
若いリクルートスーツの子があふれ・・

ここに面接に来る人は絶対「アベノミックス」の恩恵は受けられないのだと確信
恩恵を受けられない人のほうが多い景気対策ってどうよ・・
いえいえ・・あべさんは嫌いじゃない
少なくとも、動いてるし
ただ「正社員」だけへの給料アップは「非正規への給料カット」に」つながってるってどこかで気づいてほしいわ・・
あべさん!経済を牛耳ってる古だぬきどもにだまされないで!!!

420ワードは「特級」らしいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

コメントありがとうございました! 

メッセージをどうぞ
  • posted by HARUKO 
  • URL 
  • 2013.03/12 20:53分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

間違えて空メッセージを送ってしまいました。
その後下の子に振り回され今になりました。
自腹の交通費は経費にならないのですか?
確定申告をした方が良いのでは???

  • posted by HARUKO 
  • URL 
  • 2013.03/12 22:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

給与所得者はあらかじめ「必要経費とみなされる分」を給与所得の基礎控除として引かれているので交通費は自己負担でも申告はできないんだそうです。でなければすべての必要経費を申告する?
となると・・「交通費が出てる人」との不公平が大いにあるとおもうんですけど・・です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/17 11:19分 
  • [Edit]

コーチ財布激安 

ブランド バッグ

ニューエラ キャップ 

アイフォン

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

