ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


きれいな空気もただじゃない・・

花粉が今年は去年の7倍?さらに黄砂に加えて「pm2.5」なる汚染物質も混じってるとか・・
午後2時30分って意味でも江頭2:50のことでもなくて・・花粉症のマスクでは防げない灰にまで入り込んじゃう細かい粒子の汚染物質なんだとか・・

そらまめ君なる今空気にどんな物質が混じってるかを調べられるサイトを開いたらちょうど「更新される瞬間」だったらしく・それまで「ほとんどない」状態が「その辺中にある状態に」色が変わってとっても恐怖でした。

私花粉症で本日は朝からお鼻が目が・・
せっかくのお天気・・「手ではらえばいいかあ」と思い洗濯物を出しちゃってますが
だって・・お休みの日にしかお外に干せないし、家の中ではなかなかすっきり乾かないし
乾燥器もエアコンも電気代が・・ファンヒーターにしたところで灯油代がかかるので居る部屋とお洗濯ものを干す部屋両方にはかけられない。
誰にも平等な自然のエネルギー・・生かしたい!

家には空気清浄器もありません。
あってもたぶん・・電気代が気になってなかなか使えないでしょう。

先週「太陽光発電の工事をして、発電して東京電力に売る電気でそのローンをまかなえれば結局は得ですよね」って以前からよくやってるローンの切り口でセールスマンがやってきましたが・・
朝日ソーラーの時のように「そんなに得でもないし、結局は最後修理もできず降ろすのはものすごくお金がかかったし、トータルではまったく持ち出しのまま終わる」ような気がしたので、もちろんお断り
太陽光発電って結局はお金がある人が「自己満足の範囲で楽しむもの」じゃあないでしょうか?
それに・・「ご主人に相談してみてください」って・・いませんし・・
私にはローンを負う能力がありませんし・・

停電とかの時には確かに良いかも・・
本当にお金があるなら・・
これからおうちを建てるなら、省エネでエコなランニングコストがかからないおうちに安心して住みたいとは思います。

まあ・・お風呂もリモコンが壊れたまま
掃除機は臭いまんま・・
いろいろいろいろ壊れて来てる。こんな家に売りに来ても無駄だとは思います。

真面目に・・我が家の経済状態は「やばい」
それこそ・・怖くなっちゃうので家計簿つけられない状態
自然のまんま生きようとすると病気になっちゃうって・・
どうしたものか・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

エガちゃん(笑) 

わたしも、エガちゃんみたいな名前の物質だなー、と思っていました(笑)マスクのあの閉塞感が苦手で、花粉症もあるけど(サプリメントで対処)何もつけていません。
高いものを勧められそうなときは、(いもしないのに)夫と相談します…といって逃げてます( *・ω・)ノ
  • posted by いぶ 
  • URL 
  • 2013.02/26 13:33分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ・・ 

コメントありがとうございます。
エガチャンみたい・・たしかに危険な香りが・・
お休みに家ににいるとろくなものが来ない・・
まあ・・強引にお勧めしなければ売れないものだからやってくるのでしょうが・・
あとは「聖書のお話」とか・・
電話も家電にはセールばかり
電話無駄な気がいつもしてます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/09 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

