ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



年収はお財布の200倍?

冷たい風にめげて今日もこたつにこもる私
インターネットを見てたら「年収は財布の200倍」なる記事に目が留まった。
そういえばそんな題名の本もどっかで見たような・・

税理士さんをやってる方の記事で、お金持ちはお金を大事に扱うとか、お財布は金のおうちなので心地よくしてあげればお友達を連れてやってくるとか
精神論?なのかしら・・
で、職業柄実際にいろんな方のお財布を見てきた結果年収はお財布の200倍になるんだそう・・
今お金持ちでもお財布に=お金に気を使わなければいつの間にか落ちてゆくし、身の丈に合わないような良いお財布でもこれから年収はあがってゆくんだとか
で、お財布の中がすっきりしてないとだめで・・
なんて中に・・「宝くじはお金持ちは買いません。もっとも率の悪い賭け事だから・・」
ほうほう・・
ですよねえ・・買った人のほとんどが3000円を300円に変えてしまう宝くじ
他の賭け事のほうがいかにも「ギャンブル」ですが、少なくともたとえば馬やボートならば出場した中に必ず勝つのがいるから出場した分の1は勝ですもんね・・
まあ、私には賭け事にお金を使う余裕も度胸もありませんが・・

なんとなく「お財布の値段」は気になります。
が・・やはりやはり・・自分の持ち歩くものの中で一番高いのがお財布・・になっちゃうお財布は買えないなあ

そういえば、もっと前にはブランドじゃあなくてももう少し高いお財布使ってたなあ

サティとかの「福財布」コーナーで買っちゃうのはやっぱNGなのかしら

まあ・・お金を使う優先度で・・どうにかなるものは後回しだからなあ・・
先行投資で良いお財布買って、賭けてみる?

うーーん・・
たぶん結局揺れただけで買えないような気がします。

世間では景気がよくなりそうな予感もちらほら・・なニュースも聞きますが
結局は「正社員」
ローソンだってお給料を上げるのは正社員のみ・・バイトの「時給」上げたほうがボトムアップには良いような気がしますが・・
「聞こえのいい」給料のアップのためにさらにさらに非正規は割を食いそうで心から怖いです。
「お給料を上げるためにはもっと利益を・・」ってことで外注費とか製造費をもっともっと安く・・仕事はどんどん安くなり外へ行き・・
仕事は安くなるかなくなるか?
それって悲観しすぎ?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

