ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



源泉徴収票が届いた。

2つ仕事をしてるので年末調整じゃだめ
って言っても超少ない収入なので、もともと源泉徴収されてる金額なんて「そのためにわざわざ書類を書く必要あるの?」って感じですが
それが実はあるんですよね
思いっきり「マイナス」のはずでなんか書類作ってがっかりするんだけど、それしてほんのちょっとを取り返しておかないと「住民税」がどっかああああん(あくまでも個人の感想です)

一応私だって住民税払ってたりするんだぜえい!
しかし・・2つも仕事しての年収がこんなもんって・・
あーーああ・・・・


今日はあったかくてびっくりな「一足早い春」(これは神様からのご褒美!)

お掃除と洗濯すませて背中を太陽の光であたためつつ、隣の王子に話しかけつつ、図書館で借りた本を読んでます。乱読・・しかし記憶に残らない
「これって確か読んだはず」とドラマ化されたときに思ったりするのに「どんなはなしだっけ?」
やばいなあ・・私の記憶力


さて話はまったく飛んで
織田雄二のコマーシャル
ワンちゃんの着ぐるみでおっさん犬を演じてる
あれいいなあ
おうちの中でかわいいワンちゃん飼っていて「いつまでもかわいい」扱いだけど実は12歳のおじいさん犬だったりって、わんちゃんから見るとあんなかんじなんだろうなあ
「ねえねえ」・・とおっさんがリビングでごろごろしながら話しかけてくる
まあ本物のわんちゃんはおやつ片手にってことはないですが。

ごろごろ、日向で猫に戻ってきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

