ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



物価が下がるのは良くないの??

物価が下がるのが良くないからその対策をするそうな・・
物価が下がるのは良くないの?
ものすごくお金がなくて・・時給があがる見込みもなくて・・同じ仕事してても特に何年いようが上がる見込みは絶対なくて・・
物価が上がって消費税も上がったらどうなっちゃうんだろう・・と思う。
物価が下がると賃金も⤵からうんぬん・・それって「正社員」ベースの話だべえよ..
消費税が上がっても物が高くなると売れないから・・でも社員の賃金だけ上げなければ・・ってことで「この仕事を入札で」って請負は競争で下がってゆく・(これを正当な企業努力という)
非正規はさらにさらに苦しくなってゆくって図にはなりませんこと?

「同じ仕事なら同じ賃金」なんてすでに「スローガン」としての価値もなく・・
逆に「同じ仕事と言わせないための」非正規への足かせになっちゃってるんですけど・・

誰か助けてください!!
世界の真ん中で叫びたい気分

まあ・・本日は私ものすごく久方ぶりに一人カラオケ・・してきました。
日頃ひたすら声を使う仕事で特に今超繁忙期・・「臨時で短期」の方もたくさん・・一日中「まちこ」なる敵と戦い声をからしてるって言うのに・・
アンダルシアに憧れて・・をうたってきやした・・
もちろん真島昌利バージョンを・・(もう一つのバージョンのほうがゆっくりとカスタネットも助けてくれて歌いやすいのを発見・・)
でも久しぶりに自分の好きなことに声を使ったので満足です。
土日と言えど昼間で何も頼まなければ安いし・・
まあ・・一人さみしいって言われればその通りですけど
誰にも言いません

いつも通りの「にこにこ」「穏やか」な私をキープするためにはたまにはお許しくださいませ。

どっぷりお酒飲んで・・カラオケで歌って(今どきの歌歌えませんが)ここで毒吐いて・・

今夜は「ストロベリーナイト」テレビでやるのでもちろん!!観ます。録画もして・・
自分にも「菊田」がほしい!
録画しちゃえばこっちのもの・・my菊田一人占めです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

