ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れてるっていいねえ・・

とってもいいお天気で日差しがほのぼの・・
幸せな土曜日でした。

お洗濯ものも乾くし・・「ちゃんとおうちのことした」気分
残ってる雪だってきっと消えるはず・・
午後も遅くなって近所のそこかしこで「ごんごん」と残って凍って固まった雪を片付ける音がしました。
この暖かさなら緩んで片付けることができたはず。

さて雪のあとで思ったこと
歩道の雪です。
お店の前の歩道をちゃんと片付けてるお店は「流行ってる」「感じが良い」
くすんじゃってるお店はお店の前の駐車場だけささっと片付けて(お店によってはそれさえそのまま)歩道にその雪を積んじゃってるのがありあり・・だったりする。
お店の陰で日も当たらず・・凍り付いて毎朝危ない。
お店に来る人が転ばないか?
汚ったなく、真っ黒に凍り付いちゃった雪が残ってるお店は少なくとも「想像力」にかけてるはず・・
徒歩や自転車で来るお客様のこと考えてない
従業員に「決まった仕事」以外のことさせられないなら店長がすれば良いでしょ?
無理なら「融雪剤」売ってるでしょ?
お店の周りの凍ったら危ないところだけ撒くくらいなら、そんなに予算組むほどの出費にはならないです。
結局は「ホスピタリティ」ってやつじゃあないですか?

雪が降った翌日
駅に近い美容院では総出で近くの交差点まで雪掻きしてました。
「え?こんなとこまで?」
結構みんな見てます。
お店の人が気づくか気づかないか・・でもそれがホスピタリティでは?
近くの「ラーメン屋さん」となりのよくわかんないスナック?小学生の通学路になるところなのに凍ったまんま・・
少なくともわたくしは・・よおおく観ときます。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。