ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


年賀状・・・

雨です。
なんでも壊れる我が家
シャワーヘッドが水漏れ?シャワーを出すとまっすぐ出るシャワー水のわきからふっとい流れが
つくづく眺めてみましたがどうにかなるものでもなさそう・・たぶん先だけホームセンターに売ってたはず

行ってきました。
ホームセンターはそれほど混んでませんでしたが、併設のスーパーはとんでもなく人があふれて駐車場に入る車で渋滞をおこしてました。
ついでにお掃除用品を眺め、そういえば結露テープがかびてたなどと思いだし
先日テレビでやっていた「エチケットブラシでできたコロコロ」をさがしました。
売ってませんでした・
ころころのように使えるお掃除用品でテープ式じゃないのでランニングコストがかからず、電気も使わないのでエコ、気軽に使える・・etc.
DIY用品とか「プロユース」商品とか結構豊富なホームセンターですが、置いてなかったです。
シャワーヘッドは買ってきました。
2980円(TOTOとかの純正品だともっと高い)
玄関にお正月のお花を・・・と思いましたが高いのでやめておきました。

さて・・こんな風に落ち着いてしまってる私ですが実は引っかかっていることがあります。
今月(先月から)ずっと「ああ・・」と思いつつ「何とかしなきゃ・・」でなんとなくやり過ごしていること
それは「年賀状」
買ってさえいません

年々少なくなってるとはいえ、年賀状だけのやり取りの古い友人も年賀状が来なくなるとさみしい。
どっかでつながっていたい・・
なのになぜか今年は行動できませんでした。
さてこのあとどうしましょうか・・
今さら?ですよね
うーーん・・今考えることでもないような
とりあえず今の職場のひととは年賀状をやり取りする予定はないので
1/4に気まずいはない・・
1/3とか1/4に自分が出してない人から来るほど当惑することはないので、元旦に来た分だけ年賀状買って出そう。
年賀状ってどうしてあんなにどこでもここでも売ってるんでしょう?
最寄駅など構内で、出たところで出てすぐのスーパーで・・そんだけ人員を割いて(アルバイトを雇って?)販売しても儲かるどうしても売りたい商品なんでしょうか?
12/25までならわかる・・事前に受け付けておいて一気に1/1に配れば良いんだから
でも、そこまで?
なんとなく納得いかないシステムです。

それはそれで・・どうする私・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




そうそうこんなやつ・・
コロコロじゃなくてパクパクって言うらしい
・・・
やはり・・サイクロンとか「妄想」せずに紙パックのやつで良いから
あまり高くないリーズナブルなやつを買おう
近いうちに
できたら
どうにか・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

