ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



暴言老人・的はずれ説教老人の家族

いつもいつも・・
電話切ったあとで「あああああ゛っ・・・」と大きなため息をつくことが多いです。

「はあああ???」ってことも・・

「お願いだよいい加減にしてくれよ」と叫びたくなることも・・


お客だから偉い?
何を言っても許される?
間違ってても?

昨日は日頃からはありえないほど電話が開いてました。
でも誰に聞いても「恐怖のおバカ率」

私がとった中の特に特にものすごかった2件

1.暴言説教じじい
 電話を取った途端「何々市なんとか町何番 ○○すすむ すすむは前進の進」とやたらでかい声
 いきなり住所を言われても早口で言われてはメモも取れないし何県だかもわからない
 それにこっちの名乗りにかぶってる
 住所からはなにも検索できないし・・
 「はい」
 「番号を言いましょうかああ?○○・・」
 やっと検索できる・・
 「復唱させていただきます」
 大きな声でかぶせてくるので復唱できない・・復唱させてもらえないと決まりでそのあとに進めない・・
「○○が届いてない!来てないとおかしいはずだあああ」
 データ上は送ってる・・届いてる・・
「お前は何だ!名前も名乗らないのか!」
名乗りました・・けど「前進の進む」にかぶっちゃったんです・・
「先ほど申し上げたつもりですが、失礼いたしました。○○です。」
「なんだその言い方はさわやかじゃない!さわやかじゃないといけない・・さっきどこどこへ電話したがああいう風にさわやかに出ないと・・」

くそじじい
延々・・的外れにここに電話してくる内容じゃないことを説教し続ける・・
長い・・
たぶんよっぱらい・・
「ではもう一度送らせていただきます。」
 内容を名前は何何様 字を確認
「さっき言っただろうが聞いてなかったのか?」>「そういうことだから・・」  ああだのこおだの・・
住所だの名前だの一度でメモできるか!
大体書類を作るとき確認するのは決まりなんだよ!
はいはい・・ぜんしんのすすむっと
「なんとかが常識だろう!!」はいはい・・ぜんしんのすすむっと・・
「何とかべきだろう・・!」
エキサイティング・・


「むむっ・・いつごろ送った?」
「月中にはついてるかと・・」
「あったわ」
「ではそちらをご利用ください」
がちゃ
謝れよ!!長いくだらない説教聞いてやったのに・・
さわやかじゃないだと?
電話通しても酒臭かったんだよ!!


2.勝手に話が変わるおばさん
 信用できないから名乗らない
 詐欺だのなんだの・・
 銀行に相談するの警察に電話するの・・ 
 おっしゃるので・・
 「わかりましたですが申し訳ありません、内容によってお答えが違います。」

 「で?私は」
ですから信用できないから名乗らないんでしょ?だったらお答えもできませんが?
 「どこを言えばいいの?」
 内容を確認して答える
 「じゃあ手続きが終わったら電話してくれるのね?」
 そんなことは一言も言ってません それに信用できないから書類は送らないんじゃなかったんですか?
 個人情報を書かずに送る?
 身分証明になるものは同封しないで良いのね?
 となる・・
 「書いていただけないとお手続きはできません。それについて不備ですのでとのお返事を差し上げることにな りますが・・」

 「手続きがすみましたら書面でお知らせすることになっていますが」
 
 「まあいいわ・・いついつね?」
 ええっ?今までの話でどこにそんな風に日にちを特定する部分がありました?

 こっちこそ「言った言わない」で信用できないので 「要注意ホルダー」に残して置きました。



自分が間違ってるのに「ばか」「仕事してんのか?」「遊んでやがって」
社会通念上許されない暴言や態度というものがございます。
常識的にその人も守らなければならないマナーなんてものもあるんですよ?
「このひとってこの年までどうやって生きてきたんだろ」
家族ってどういう風にこのひとを扱ってるんだろ?
とめないのか?
おかしいって指摘してあげないのか?
野放しにして自分に被害がなければいいと思ってるのか?

あああ・・・

ちょっとすっきりしてみました。
みなさまごめんなさい・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

