ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


寒いですね

3連休の最終日、晴れていても寒いです。

クリスマスかあ・・
子供にプレゼントをこっそり(でも希望は確認しつつ・・)用意する日になってしまったクリスマス。
おしゃれとかレストランでディナーなんて妄想もできません。
今年はイブ当日は仕事でなかっただけ幸せってことで
土日の二日間はしっかりお仕事でした。
ありがたいことです。また来月から時給大きく下がったし、年末年始のお休みの分もともと「働いた分だけ」のお給料体制の私にはアルバイトの収入はありがたい

同じ派遣元から「ギャラが下がったから」との理由で別のところに移った先輩とたまたま同じ現場になりました。現場はホームセンター、駅から遠い「車で来店」が前提のところです。大きなところなのでいろんなマネキンさんが来るところなのですが、皆様「駅からタクシー」私のところだけ公共の交通機関のみ利用可なので電車プラスバスプラス徒歩20分(行きは下り帰りは上りのきつい道)
「ええ??ここにバスと歩き?私にそういう選択肢はないなああ」
仕方ないでしょ?
「ええ??12月のギャラが1日○千円?ないよそれ!!」

自分の「売りの技術」に自信があるから言えるお言葉
私、一日立って声だししてるだけでいっぱいいっぱい・・
それにビールとか「若い子」でないととってくれないところも多いし・・
仕事あるだけでありがたい

「○○(私の派遣元)はギャラ下げちゃったからベテランみんな辞めちゃって新しく入った人がとんでもない奴が多くて現場からの苦情が多いらしい」なんて聞くとなんだか嫌になっちゃうけど
まあ・・冒険はできないし
「ノルマがある」のは無理だし
自信持って高いギャラを要求できない以上・・頑張るしかない

寒いです。
白いブラウスに黒のパンツかスカートなんて夏も冬も決まられてるから、ほとんど外なところに震えながら立ってました。貼るカイロいくつもくっつけて・・「ユニホームがある」仕事でなくて良かった・・おととし2月に7分袖のワンピースでドラックストアの外に立たされた時には心から「辞めよう」と思いました。
それでも指定の夜7時まで頑張った私ってすごい!
ここもクライアントのご意向・・
「ただただ使われる身」って本当に大事にされないです。

さて・・本日はたまった洗濯物にお掃除にで終わりそうです。
ケーキ買いに行ってきます!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

掃除機がとんでもなくかび臭い
中の袋替えても掃除してもだめ
大体吸引力って言うのがとっても低くなってる気がします。
で、電話も(家でん)液晶パネルがつかなくなった・・通話はできるけど着歴がわからない・・
で相変わらずお風呂のガス給湯器もリモコンが使えないし(これはもう変えなければだめ・・でも金額が大きすぎ給湯器から替えて工事費がかかって・・)
ファンヒーターもたぶんサーモスタットがおかしい
みんな壊れてる。
どれも「だましだまし」使えないことはないから・・で結論を先のばし
理由?お金がないから
ため息です。
こんなに働いてるのに

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

