ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


たくさんあっても「着る服ない」

冬物を出すのに「入るところがない」ので・・
「着ない服は捨てないと」と心がけてみるのですが・・捨てられない・・
毎日「何着て行こう・・着る服がない」と悩むのに・・あっても着ない服ばかり・・
「いつか着るかも」「こういう時に・・」
着ないってわかってるんだけど・・
捨てられないわたくし

着ない服を溜め込めば溜め込むほどチャンスに恵まれず運が悪いとか
これは捨てるしかないです。
それに「いつかは」なんて思って古びた服を取っておくより、お店に行けば(デパートに行かなければ)
お洋服なんてびっくりするくらい安い。
しまむらやユニクロ・・Guとかだけでなく、若い子限定なら最近はセシルとかまで「通販より安い」
まあ・・それでも買えば我が家の経済には打撃なんですけど・・
「いつか・・」をとっとくよりたぶん捨ててその時買えばいいんですよね。
買うのは楽しいし幸せだし

そんな状況でもわたくし年齢の「ファッション誌」なんぞを立ち読みしたり、整体の待合室で見ると
「安くても素敵!」なブラウスが8900円でスカートやパンツが2万円台
安くても・・じゃないページには一桁高いお洋服が・・
いまだにいるんかいそんなお洋服買える人
おんなじに見えるお洋服2980円で売ってます・・まあ手に取れば違うのはわかります。2980円を「でも12月に入れば20パーオフになるし・・・1月には50パーオフになっちゃうから・・と買うのを躊躇しちゃうわたくし・・

私服のお仕事だし・・
女子ばかりだし・・
職場は夏寒く冬暑いし・・
恐ろしく他人のこと見てる人がいるんですよねえ・・
ふとした時に「あの人っていっつも安い服着てるよね」なんて聞かされると・・
私もいわれてんだろおおなあ・・と思うんだけどね。
まあ・・そうは言ってもそれほど高いお洋服を着てはいないから・・と自分に言い聞かせ・・
収入はこれだけ・・これとこれは絶対払わなきゃ・・
可処分所得なんて知れたもん
そのなかでどうにかできなきゃ破滅が待ってる

しかし・・先日半日限りのあるアルバイトで「テレビショッピング」の受付のお電話に参し加したのですが
いくらタレントが「素敵!」って言ったって実物見ないでうん十万のアクセサリーとかシルクのなんとかとか買う人って・・いるんです・・画面で電話番号出たとたん・・わああああんと電話
世田谷とか目黒にお住まいなのになぜ?お電話で相手する限り判断力がないわけでもなさそうなのになぜ?
3個もお買い上げ?
やっぱり自由に思った通りにお金を使える人はたくさん存在するのでした。

まあ私は今シーズン2度目・・大きな袋にいっぱいいらないお洋服を捨てました。
いつかは「欲しいものは好きなだけ買えるように」がんばります!!

いらないものはその時も要りません

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
ところで・・いまものすごく揺れました。
怖いです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

