ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



暑いです。何もしてません。

暑いですね。(今日はそれほどでもないかな?雨降ったし)
7月8月と土日のアルバイトは全くお仕事がないので、土日は予定なし。
子供は夏休みだっていうのに、ごろごろだらだら・・出かける気になれません。
暑い国の人が何もしないでのんびりしてるの・・わかります。何もする気になれない。

平日強すぎる冷房に上着をはおり・・家では冷房をかけたくない。
冷房苦手・・その辺中痛くなるしだるくなるし。でもこう暑いと確かに冷房がなければ何もできません。

こんなのに慣れちゃっていいのか?
土日のアルバイトだけでも別に探したほうがいいのか?でも土日両方はあまりにつらい。

仕事は結構ハードです。
時給だの評価だの、いろいろに傷ついて疲れて使えるベテランさんばかり辞めてしまうし・・
しかし「誰でも答えられる通常のこと」ならば新しい人とベテランとはそれほど違わなくても、とんでもないモンスターやそもそも何言ってなんだかわかんない人にはそれなりに経験がなければ対処できないのに・・
と思ったらベテランの退職を会社がとめない理由らしきものがわかったような・・
改正労働法
パートや契約社員など、働く期間が決まっている労働者が同じ職場で5年を超えて働いた場合、本人の希望に応じて無期限の雇用に転換できるとする、改正労働契約法が成立しました。非正規労働者の処遇改善と雇用の安定を図るのを狙ったものです。
これかあ・・今までも3年って言うのなかった?だから2年11カ月で雇い止めってたくさん聞いたような?
同じじゃない?それと3年たとうが10年たとうがべつにそれなりの待遇をしなければならないって決まりはないなら「辞めさせられないだけ」基本「年齢や雇用年数に応じて昇給してく」ものだと思い込んでる方々が作った法律なのでは?

さて・・・
夏休み・・
どうしようかな・・私には夏休みって夏休みはないんだけど
子供には「夏休みの思い出」必要だよね。

平日は「学童にお弁当を持って行って」(朝せかされて)
土日はママとごろごろ・・じゃあかわいそうかな・・
なにか考えねば・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

