ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



寒いのはなぜ?

朝から雨・・
六月なのに・・長袖が必要・・
娘なんてお布団かぶってます。
暑い日と寒い日しかない。今年の夏は暑いんだろうか?
もしも暑かったとして・・値上がりする筈の電気料金は払えるんだろうか?
原発の補償は必要でしょう・・がはるかに「選ばれたものの生活」を保障するための値上げのようにも見える値上げをもう少し「庶民感覚にあった」ものにすることは不可能なんだろうか?
ああ・・懐も心も寒い・・

明日は仕事なので朝から洗濯して(乾かないよね・・家じゅう洗濯物が下がるこの物悲しい風景)病院行って、掃除して・・

週7日仕事は厳しいので1日はお休み(仕事そのもののオファーがない週もあるので、月1回のときもあれば4回の時もあるアルバイト)
基本お手伝いどころか・・自分で起きることもできないわが娘(まあ年齢的に多くは望めませんが)なので基本私には休みがない?
それでも、シングルマザーで仕事掛け持ちは当たり前・・
平日終わった後にもう一つ4時間違うところで働いて、いつ亡くなってもおかしくないお母様がいて・・なんて方もいるので、頑張るしかないんだけど・・
先週は心が折れそうなことが続いて・・

電話のお仕事
相手次第・・基本「苦情」
電話だからこそとんでもない毒舌、恫喝も多い。
さらにその対応にもう一度苦情が入ったとき
私の電話応対のここが悪かったどこが悪かった・・
さらには「意地悪な対応」「上から目線」と言われては・・
「なぜこの答えをする前に上司に聞かなかった?」
前回同じ例でこう答えていただいたので・・
ではだめなんですって!!
そのたび、その責任者によって違うから私の判断が入ってはいけないそうな・・
「なにあなた!同じことばっかり聞いて!」って言う時もあれば、確認しなかったことが問題にもなる。
「この馬鹿野郎!今すぐそこに行ったる!なっぱ持って・・・すぐに上のもんだせ!!」
必死に助けを求めても誰も来ない・・
替わってもらっても、できませんと答えても責任を問われる。
怒鳴ったもん勝ち!!
意地悪な対応って?
憶えたことは生かしたらいけないの?
ああ・・それで・・経験年数じゃなく新人も旧人も同じ扱いで・・・長くいていいことは何もないからベテランでお仕事ができる人ほど「突然」「急に」辞めてくんですね。
で・・同じく働いてた人は困るけど、電話を受けない人は困らないですもんね。
そういうのを「サービスマインド」「お客様品質」って言うんだ・・
ごり押し歓迎マインド、クレーマー歓迎品質ってこと?

と・・真っ暗。
仕方ない仕方ない・・
他に仕事がないんだから・・
とにかく仕事辞めたらその日から困るんだから。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

