ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


困ったなあ・・・・・

4月から平日のお仕事の方の単価(時給)が全員、一律で100円も下がるそうだ・・
それなりの知識やスキルも必要な仕事内容なので、まさかこれ以上下がるとは・・なんだけど「東京都の最低賃金」にはまだ届かないから・・だそう。
あららら・・でも交通費は自腹・・人によっては(わたしだってバスと電車を使ってるから)限りなく限りなく最低賃金に肉薄

一方で土日のアルバイトは一月から700円も日給が下がった。
「仕事の数も減るので・・」だそうですが。仕事の量も賃金も下がったら本当に困ります。
こちらのお仕事、「お店に出てる時間」は確かに8時間なんだけど、30分前に出勤が決まり、で仕事が終わってからの片付けにとっても時間がかかる(資材を数えて送り返して・・)
実質は1時間以上「カウントされないお仕事時間」がある。
ってことで・・こっちも限りなくお安いお仕事に。

どっちもいろんな意味で「体も心も・・」ハードなお仕事なんだけどな。

皆様「求人チェック」が日課になってます。
わたしも探してみてるけど、「健保も厚生年金も入りたい」なんて思うと今のお仕事もそれなりに、いい条件なんですよね。評価はされず責任は負わされへこむけど、「拘束時間が終わればすっきりすべて終了」なのも

問題はどちらからも入る収入が減るのではこれ以上どうすれば・・ってこと。
困る。本当に困る。
さらに消費税とかで実質可処分所得が減るのでは、どう考えても困る。
どう考えても深刻な状況ですよね。



ところで・・
困るといえば・・
我が家の王子。
夜、外に出して遊ばせると知らぬ間に「大事な書類に限って」カジカジカジ・・
今日も、夕べ出しておいた「扶養控除等申告書」をしっかりカジカジ・・これ出すんだけど・・どうやって言い訳する?この部分はなんでしょうか?
が・・
「もおお・・なんでよおお」と言いつつ、ついつい・・


かわいい・・・

と思ってしまうおバカなわたくし。
なにしろ賢いので・・しっかり内容をチェックして印鑑代わりにかじったに違いないわ・・
授業参観の出欠席とかPTAの委任状とか困るものは必ずチェック
後で書かなければいけないから忘れないように今だけ出しておく・・
その状況を決して見逃さないのでした。

我が家のブルーバード君は今日もいたずらに励むのでした。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/25 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【困ったなあ・・・・・】

4月から平日のお仕事の方の単価(時給)が全員、一律で100円も下がるそうだ・・それなりの知識やスキルも必要な仕事内容なので、まさかこれ以上下がるとは・・なんだけど「東京都の最低賃金」にはまだ届かないから・・だそう。あららら・・でも交通費は自腹・・人によ...

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

