ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お正月太り・冬太り・・・

寒いです。
私、暑いのはかなり我慢できるんですが(もちろん暑いとは思いますが、ごろごろしてればやり過ごせるし・・)寒いのはダメ!!
今年などヒートテックだのスマートヒートだの・・発熱素材を着てさらにいろいろ巻きつけてそれでも・・なのに今年は灯油が高いし・・電気代も上がるらしいし・・灯油缶が空になるたびドキドキします。
寒いとほんとに灯油の減りが早くて「ファンヒーターが壊れてるのかしら?」なぞと考えてしまいます。

もちろん住んでる環境にもよるんでしょうが人によって寒さ暑さって感じ方が違いますよね。
私はぐるぐるにいろいろ巻きつけて寒い朝の通勤をやり過ごしてますが、薄着で短いスカートやショートパンツで「でもブーツはいてるし、ヒートテックも着てるから」って人はすごいなあって思っちゃう。
まあ「気合」?
若いころはねえ・・寒くても「これ着たい」でどうにかなったけど。ブーツとおなかまでのそこタイツじゃ耐えられません。「生足」なんてとんでもない!!
どこに行ったんでしょうかわたくしの「気合」
足が首が冷たくて目が覚めるわたくし対して「足は冬でも火照るから靴下履かない」
お風呂に入って即靴下履かないと凍っちゃいます。

ところで「お正月」以来溜め込んだウエストを判別しにくくする「それ」
一向に去る気配はありません。
それどころか・・
冬はラインがわかりにくいからとは言ってもまあ・・あごだの顔だのでもわかるし・・
第一自分が日々ジーンズ履くときとかお風呂に入るときとか・・目はそらしても気づかずにはいられない。
毎年同じことを言ってるような(たぶん絶対言ってる)
完全冬籠り体型のわたくしです。

動かない、おなかは減る。
さらには・・お酒・・
仕事でいろいろとストレスも(ののしられるたびにお酒の救いを必要としちゃうので・・結局は毎日「飲まなきゃあやってらんねええよ」な感じで・・)

さて・・モラタメでマッコリを24缶「1575円」で試せるって言うのを見つけたので息せき切って?応募しました。
一時ペットボトルのマッコリが気に入ってましたが最近は飲んでない。
ちなみにペットのは白いボトルの真露って言うのが赤いボトルのよりお気に入りでした。
ほんのり甘くて見た目よりサッパリしててほのかに酸っぱくておいしいです。
でものすごく頻繁にテレビコマーシャルで見かける缶マッコリ
「微炭酸」?
なのに「振る」?
私・・あのコマーシャルなんかいやなんですけど・・妙に昔のコマーシャルみたいだし・・
まあ・・それはおいといて・・
私調べでは「おすすめ価格」でも1缶198円が最低みたいなので・・「ならばビールが飲みたい」(失敗するよりも)と思ってましたが。
120131_1835~010001[1]

おいしかったです!

炭酸を振るってことについては・・
たしかに振らないと透明なところと白いところがしっかり分かれちゃいます
やさしくじゃなくてもかなりしゃかしゃかやっちゃって見ても「ぷしゅーーーー」っと大惨事にはなりません。

カルピスみたいに甘くなくて酸っぱすぎもせず・・やわらかくておいしいお酒(甘くないあまざけみたい?にほのかに酸味)それが炭酸で割ったことによりさらに飲みやすくさわやかになった感じです。

あの・・・いくらでも飲めちゃう感じです。
ビールよりもっと・・簡単に行けちゃう感じで・・
危険・・

あと、気のせいか「美肌効果」があります。
だってこの乾燥してる時期。
腕とかかさかさするのに、これ飲んでるとしっとりしてきます。
入浴剤やボディクリームよりたぶん効きます。
(私だけかもしれないけど・・これ以外考えられないし)

そういえばCMの方も男性とは思えないくらい透き通るような美肌(私はそこもなんかやなんですけど・・もちろんがさがさとかぎとぎとよりはずっと良いです)

お酒は一過性の「ストレス解消」した感じがするだけで・・って言いますが・・
まあ・・見逃してくださいませ。
かなり私としてはがんばってるんですから・・
幸せなひと時です。
山Pかストロベリーナイトなぞ見ながら・・
雪だるま化してゆくわたくしです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/09 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

