ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしかったです。

キャプチェ・・
いつもお店で「なんとかのもと」のコーナーにもお肉売り場にもあるのを見かけつつ、「慣れてるのを・・」と違うものをチョイスしちゃうのですが、せっかくモラタメでとってもお安くお試しできるので・・

120114_1637~01[1]

挑戦してみました。
子供がいるので辛すぎない。
お野菜たっぷりにアレンジしてもおいしい。
使いやすい。出来栄えがいい。

こんなところがポイントですが・・

120127_2217~010001[1]
使ったのはピーマンとパプリカあと残ってたたけのこの水煮

まずははるさめがカットタイプでとっても使いやすくて、ほかの具材ときれいに混ざって、食べるときにも取りやすくて良かったです。
味も辛すぎず甘すぎず・・
「甘い・辛い・ほのかな酸味・うまみ」のバランスが良くて「ちゃんとしたお料理をした」感じにできました。
市販の調味料ってたくさんあるけど、結構チョイスがむずかしい・・
思った以上に「おうちの味」

気に入りました。
「マーボーなんとか」を食べたいなと思ったら次回からは「キャプチェ」って言えばいいのね・・と思い出すことにしませう・・



もう少し緑のピーマンを多くしてパプリカを減らしたほうが見た目のバランスが良かったと反省中。
でもパプリカは大きいし(これでも1/2なんですけど・・)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。