ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


どしゃぶり・・・

おとといからずっと雨(ときたま雪)
いくら一カ月以上雨が降ってないからって・・まとめてふりすぎでしょ?

そのせいか・・きのう通勤途中に駅で転んだ。
どうしてって時に・・いきなりよつんばいになっててびっくり・・
さらに痛くて動けない・・
どうしたの?わたし・・・

しばらく佇んで、気を取り直して電車に・・
痛かったけど普通に歩けた。


が・・しかし・・休憩時間になって立ち上がろうとしたら「何?この痛み・・」
とりあえず、ともかく・・仕事は休めないので一日持たせて帰りに娘がけがした時に行ったことがある駅から近い整形外科へ・・
お休み
確か前にも私がけがした時にはお休みだった・・でもう少しだけ遠い整形外科に行ったのよね。
「いまいち」だったような・・
のでもう一つある(駅から徒歩圏に整形外科は4軒)駅前にものすごく大きな看板のある整形外科まで痛い足引きずって・・結構脂汗で行きました。
入ってみると「サロン風」

「かなりお待ちになることになりますが良いですか?」
「どのくらい?」
「そうですねええ・・1時間?」

待ちました・・・
その間壁を取り囲んだいくつもの大きな液晶画面では「アンチエイジング注射」だの「なんとかトリートメントで痩せる」だの「メスの要らないなんとか」を繰り返し繰り返し・・
言っときますけど「内科」「整形外科」が看板で「エステ」でも「形成外科」でもない・・
なんとなく・・やばい・・
「レーザー脱毛」のバックミュージックが耳にこびりついてしまいそう。
待ってるのは10名
見てると診察室に入ってからの時間がとっても長い。
まれにみるちゃんと見てくださる先生なのだと信じようとしつつ・・1時間どころか今更、もう一つの整形外科へ受付していただけるお時間でもなくなり・・
待ったのは2時間半以上
「どこをどうした」かを説明してのち、先生がレントゲン技師も兼ねてるらしくレントゲンを撮り、「折れてない」ことだけを確認して「診察終了」
健康保険証を持ち歩いてないし「労災の可能性もある」ってことで19000円も払って・・薬局の窓口で「ロキソニン」と湿布をくださっただけ・・
もう来なくてもいいそう。

ロキソニンだったらおうちにあるのに・・
ってことで・・身動きもできない週末
やたらに寒いし、懐も寒いし・・

整形外科ってそんなもの?
少なくとも前の整形外科では電気あてたり、マッサージしたり牽引したりしてくれたと思うんですけど・・

いちまんきゅうせんえんでレントゲンで折れてないか確認してくださるだけ?

絶対に他人に勧めない自分も行かない病院に決定!!!!!!

そうそう・・・行かなくていいんだった・・
薬局のお姉さんだけ「もしも足りなくなったらこの薬の入ってる袋持っていらっしゃれば同じ薬だしますから・・」とは言ってくださったんだけどね


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

痛いです。腫れてます。でも労災かもなんていうのでは今更別の病院には行けないし・・
痛いです。歩けないです。でも・・「折れてはいません!!」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

