ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう人嫌い・・・

健康保険の扶養の認定のため、世帯全員の住民票が必要で、土曜日ですがやってる日もあるので、窓口に行ってみました。
運よく「郵送で良ければ受付のみ・・」とのことで出してくださるそう。
窓口には中年の女性が二人のみ。助かります・・お休みは半日単位はないし、ただいま繁忙期のためお休みは「評価マイナス」・・
とそこへ高齢のおじさんが・・
「印鑑証明は?」
「カードはお持ちでしょうか?カードがあれば機械で発行できるはずですが」
「持ってる!」あ・・それ普通の印鑑登録証・・カードじゃない・・確かにカードの形はしてるけど
機械発行するためのカードがあるんだけど・・

「そのために昨日電話して確認してきてるんだ!!」
「いつからそういうシステムになった!」
「何年からなのか、そういう説明があったのか説明しろ!」
とんでもない大声で怒鳴りまくるおじさん

窓口の女性は「私どもは依頼を受けた会社のものでして市役所のものではないので・・」「大変もうしわけありませんが・・」
しどろもどろ・・困ってる。

「公務員が多すぎる!」
「土曜も日曜もやるのがサービスだろう!」
延々・・

だからあ・・この人たち公務員じゃないって・・直接雇いのパートさんでさえないって・・
土曜日だけだからって・・

「あんたたちだけなのか?ろくに教育もされてない奴しかいないのか!!」

これだけ長くわめいていても電話する様子もないから、「困ったときにどうにかしてくれる責任者もいない」状態で、市役所の仕事とか時給は安いので土曜日でも「850円」とかのお仕事だと思うんだけど。

言い返せない、承るだけしかできない人に威張り散らす人って大嫌い!
よく聞きゃあ大抵、わめいてるほうが間違ってるし・・

日々こういう方々を相手してる私としては助け舟出してあげたいけど、どうにもならず・・

安い仕事も楽じゃあないのよね。
人件費の削減なんて言ってもどこもすでにいる人のお給料は減らせないから請負だの外注だの立場の弱いとこばっかリが減らされるばかり・・それで公務員が多いだの給料が高いだの見当違いのことで怒鳴られちゃあたまんない

がんばって!
おじさんが間違ってる!!
あほなのよあほ!
誰にも相手にされないからここでわめいてるんだから・・
心の中で声援しつつその場を後にしました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/16 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。