ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


辛くないラー油でおなべ

寒くなりました。
とっても急な感じがします。
昼間は「暑い」くらいの日もあって、朝と夕方しか外に出ず、職場には窓もない私と学校に行ってる娘とはその日の印象が違ったりします。
朝晩の寒さはつらい・・私寒いの苦手。
でも灯油は今年も高い。
今から当たり前に使っちゃうと、もっと寒くなってからつらい!!とファンヒーターを最近まで我慢してましたがやはり・・無理みたいです。

少しでも暖房以外で暖かさを・・と言えば鍋料理。
食べればあったまるし、寒い台所でお料理する時間も短縮。
材料も臨機応変「あるもの」でOK
まあ結局白菜・きのこ・お豆腐・・「おなじじゃない!」ってことになってしまうところが難点です。
なべの素を使うとおいしいんだけど、レトルトのって3、4人用ってことが多くて残ってどうするって困ることもあります。意外に高いし・・

もらためでハイボールとちょい辛ラー油をいただきました。
111113_1925~010001

これでおなべを・・ってテーマ
いつもはおなべを自分のお皿に取る時にお豆腐とかにちょこっと薬味としてつかってますが、大胆にがばっとなべ自体に入れてしまうのが「ラー油なべ」だそう・・
辛くないの?
カロリーは?
油っぽくならない?
心配でしたが・・
111117_1920~010001

おいしいです。
まったく辛くない。まろやか・・
いろんな薬味?の風味が交じり合って・・
私は白菜・にら・お肉(豚さん)つみれ・しいたけ・えのき・・などでおなべにしてみました。
S&Bのホームページでは餃子なべを紹介してましたが、それもおいしいと思います。

ハイボール・・
私は「ウイスキーくさくていまいち」と思ってるんですが・・この「こってりでスパイシーなおなべ」にはとっても合います。
さわやかで飲みやすくてさっぱりして。
おなべのときはハイボールもいいかも・・です。
ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

うん。おいしそう。 

キムチ鍋の要領でラー油鍋やってみようかな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

