ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


とうとう・・ついに・・壊れちゃった。

我が家の電子レンジ「怪しくなって」かなり・・
だましだまし使ってきましたが(だってお金ないし・・)ついについに・・
朝までは使えたものがお昼になったら・・「ON」の電源スイッチそのものがなくなってました。
期待を込め鉛筆さんでそのあたりを押してみましたが反応なし・・

しかたがない・・・
本日電気屋さんへ行ってきました。
我が家の周りにはやたら電気屋さんがあります。
ありえないほど重い電子レンジ君をのせ車で一番行きやすいところへ
ここって隣り合って大きな電気屋さんが2件あって「一応は見比べて」選ぶのが定番。

一軒目は見てても店員さん近づいても来ないし・・見比べてもわからないし・・(とっても高価な7万円とかのオーブンスチームグリルレンジ?ヘルシーオとか・・と普通に電子レンジとオーブンのとは棚そのものが分けられてるので、高いのには見向きもせず・・だったから?)
単機能のが安いのは知ってたけど、いろいろあるのね・・(しかしわからない・・)
ないと冷凍したご飯が食べられないのとお弁当作るのに困る・・あとはごくごくたまにケーキやクッキー焼きたい。
2軒目は店員さんが寄っては来たけど、とくには説明はしてくれなかったので(たぶんどれもたいして変わんないのね・・)なんとなくオーブンを使った後にお掃除がしやすそうなやつを・・
今ってターンテーブルってないのね・・回らないのね・・
適当に購入し・・前のレンジの回収料金も払い・・車まで送ってくれる気満々の店員さんに・・ものすごく言いにくいんだけど・・車はお隣のお店にあるのよ・・
お店同志競合することで成り立ってるからいいのか?
平気で駐車場を通り抜け、車に載せてくれ、壊れたほうを台車に載せて「車から降ろす時にとっても重いので注意してくださいね」とにこやかに去っていきました。

しかし・・毎月毎月「予定外の支出」ばっかり・・
先月は車の車検と保険・・自動車税(予定しとけ!)換気扇も壊れたし・・
日々を普通に平和に生きて行くだけでとってもとってもお金がかかる。
年収300万が結婚を考える境目って言うけど・・わかる。(私はアルバイト入れても200万ないけど)
ちゃんと将来を考えたら、結婚して子供を育てるなんてものすごく大きな決断ですよねえ・・
(私は考えてなかったわけじゃあないけど・・その後いろいろ予定外のことが起きてシングルにはなっちゃうし、失業もしちゃったし、新しい仕事にはつけても今の社会情勢の鏡のような収入状況なので)

それでもまあ・・頑張るしかないし・・頑張るしかできない・・
予定通りになんていかないのよね・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

