ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ワインはお値段じゃないのよね・・

もらため様でいただきました。
「リラ」ってワイン。
ペットボトルでスクリュークキャップ
「一回で飲みきらなくてもいいワイン」です。
一人で飲む私には、素敵な提案です。
赤・白セットでいただきましたが、どちらも「軽め」「甘め」
お肉だからお魚だから・・でなく温度にもこだわらず冷たくして、それだけでも飲めちゃうワイン。
なので・・お風呂上りとか「おつまみなし」でちょっとふーーーーーうってしたいときにも、いつもならビールなんだけどって時にもいい感じです。
白はもちろん飲みやすくて辛すぎずすっぱすぎず・さらっと・・これはいつでも飲みたい感じ。
赤もべっとり重い食べ物を渋いワインで引き締めて流しながら・・を赤が合うと言うなら、これはちょっと違う感じですが、おいしいです。

それと・・サントネージュって「サントリー」なんだと思い込んでましたが、なんと「アサヒ」なんだそう・・
知らなかった・・

ビールはひたすら胃腸を冷やしちゃうだけだけど、ワインは赤はポリフェノールで悪いものを流し、白は有機酸で疲労回復と新陳代謝を促してどっちもカラダに良い!なんてお話もあるし・・
軽くて飲みやすくておいしくて・・
(まったく飲まないほうがカラダには良いような気はしますが・・いろいろあるじゃない?とにかく「現実逃避」を覚えちゃった私には少なくとも少しはカラダに良いほうが・・)

ペットボトルって持ち帰るのも、後の処分もしやすいし、お値段が「お手軽」なのもわかったので、とってもうれしい・・・
110528_1950~010001
当選数3000・・でも当選はうれしい・・
おいしかったし・・
ちょっと幸せです。



ところで・・「山Pの声」で起こしてくれる目覚まし時計・・

幸せな朝を夢見て何口も応募したんですけど・・
当選数って万単位だったはずなのに・・

あーーーあ・・・

それでも朝テレビをつけたときに映った画面が生茶だと「かなり幸せ」です。


Comment

NoTitle 

ワイン、いいなぁ~w
そういえば、ここ数ヶ月、ワインって飲んでないや><ノ
久々にワインのみたくなっちゃったw
あとで、スーパーに行って、なにかないか探しこよっと^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2011.06/18 18:33分 
  • [Edit]

くまのすけ様 

コメントありがとうございます。
お天気もまだまだ暑いってわけでもないので、すっきりごくごく・・のビールが一番おいしいってわけでもない季節ですね。
おいしいディナーになりますように・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/19 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

