ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店員様は偉いので失礼がないように・・・

会社の帰りによく寄るスーパー(駅前なので便利・・)
食料品のお買い物のついでに「父の日プレゼント」を父が好きな日本酒にしようと・・

「がんばれ東北」のコーナーで3本(大きくない奴です)を選んでお酒コーナーのレジに行くと
「3本入りはないんですよねえ」
(絶対「すいませんが・・」はついてなかったです)
「じゃあこれをなしにしてください」
「父の日ギフトは2500円以上なので有料です。箱代は計算に入りませんから!」
「結構です。送料はいくらですか?」
「送料無料になりませんが」
「結構です。送料いくらになりますか?」
(だからあああ)送料ありです。」
「いくらかかりますか?」(こっちが言いたいわい)
「どこですか?東北のこちらの地方には送れませんがああ
「東京です」
「525円です」
「払います。」
「では伝票を・・」

書いてるうちにたまたまそのコーナーが混んできたので、他のお酒を見て回り、525円払うんならその分・・
と東北じゃない有名なお酒に変更しようかと・・

レジでその店員様にお願いすると
「値段を確認しないと(900円アップです)
「ああ・・じゃあ伝票を変えないと・・」とものすごく迷惑そうに違う伝票を渡してくださる・・
書いて渡すと
「もう変更なしですよねええ

もうお詫びしてお詫びして・・
ちなみに高校生のバイトみたいなのじゃなくかなり年配の女性(60歳以上なのは確実)
たとえスーパーでも「接客」の教育はしないのかしら?
スーパーだからいいの?
ため息です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



大企業様なので,畏れ多いのですが・・

まずは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
言わんかい!

「まことに申し訳ありませんが箱のご用意が2本までとなっております」

「大変お手数ですが、無料配送になりますと伝票が変わります。もう一度ご記入いただけますか?」

じゃあないんかい!

(人を脅しつけるときには関西弁・・な私のお客様たちに従って切れてみました)

Comment

お久しぶりでしたが… 

最悪ですねぇその店員
教育なっちゃいないからクレーム付けていいと思いますよ
いい年こいて…手間かかるから面倒なんて仕事であり得ません

私も過去にコンビニでゆうパック頼んだら
ゆうパックというものを知らない店員で話が伝わらなかったので
上の人間呼べと言ったのにおたおたしてヤマトの伝票もってきたり…
ちゃんと人の話を聞いて理解してから対応しよって感じ

話伝わらない(いわゆるKY的な)店員使うの止めてほしいですよね


  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2011.06/09 11:12分 
  • [Edit]

ちびりん様 

これだけ仕事がない人がいっぱいいるのになんでまた、こんな人が仕事してるんだろう・・って場面がありますよね。
学んで行って使えるようになる人もいるけど、どうしてこれだけ長くいてここまでわかんないんだ?って人に出くわすことも、長く社会にいると経験します。
外注は多くを求められ得られることは少なく・・なんて嘆きたくなっちゃうこのごろです。
  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか、ヤな店だねぇ~><
どこのスーパーなんだろう?
店員としてはかなりひどい対応だから、クレームつけるべきかもねぇ~><;;;
お客様あっての店なんだから、もっとちゃんとした店員教育をしておいてほしいよねぇ~!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:26分 
  • [Edit]

Re:くまのすけ様 

飽きるほどコマーシャルしてる某大手です。
駅前で、バスに乗る前に買い物済ませちゃうと便利・・なのにつられてあれ以後も立ち寄ってますが、とりあえずこの店「いらっしゃいませ」がないです。

マネキンで行くと着替えの場所も私物を預かってくれるロッカーも貸してくださらないのに
電車で行っても「身分証明として運転免許証を」と要求されるし・・
まったくお安くないので「売れるわけないでしょ?お隣のドラックストアでここより○○○円安く売ってんですけど!!」なのに「なああにいいいい?これ?何しに来たわけええ?」なんてとこです。(私が利用するのとお仕事に行ったのは別のお店ですが・・)

作業してても目の前をお客様が通りかかったら「いらっしゃいませ!!」だと思うのは私だけ?
  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2011.06/12 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。