ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


いきなり暑い!

いつまでも、厚手のものがしまえない・・着てった物では肌寒かった・・なんて日々からいきなり「暑い!!」
初夏の気持ちの良い・・さわやかな・・はいつ通り過ぎてったんでしょうか?

職場は人とコンピューターに囲まれ、冬でも時々冷房が入ったりする「熱い!」ところ。
行ったら、すべてのお荷物を空いてるロッカーに入れて外には出ないので「朝」と「夕方」の気温しかわからず。窓もないので雨が降ったのも帰るときに降ってなければしらないまま・・だからなの?季節がいつの間にかいきなり・・なのは?

会社を出たら真っ暗じゃあなくなってからは、久しいけど・・

失業中、失業前は毎日立ち上げてた私のパソコン
震災以来、「電気を使うことに罪悪感もあって」ほとんど立ち上げることもなく
いままで気に掛けてくださった方々にとっても失礼。
しかし・・日々が私にはキャパオーバーです。
しっかり時間で終わるとはいえ、密度の濃いお仕事時間(怒鳴られ、ののしられ・・言葉もなく・・さらには「どうせ会社から言われたとおりに話してるだけの派遣社員だろ!派遣は嫌いだ!安売りしやがって!」とまで言われ・・)
それだけの収入では足りないので出かけてゆく土日のシャンプー売りのお仕事
やっぱり無理してたのか先週はずっと腰痛で座って立ち上がると腰が伸ばせないって状況になっちゃいました。
ちょっと痛いなあって思うことはあってもお風呂に入れば解決してたのか、1週間ももそもそと前かがみに動いてました。初日の日曜日にはかわいい制服に似合わない前かがみ、昼休みに薬局に行ってロキソニンを購入し、それでも痛い!
月曜日から毎日ハリに通ってどうにか普通に立てるようにはなりましたが、それしかないとは言っても無理なのかな?

どんなお仕事も「時給」で働いてる人は収入が減ってるここ近年。
「あまりにも損害が大きいので」と国に援助を申し出てる東京電力の役員報酬は「50パーセントカット」しても元が年収7200万円だとか・・
まじめに働いても「非正規」な限り私のお値段は限りなく安く、さらに安くなってゆくのでしょう。
ちなみに、7200万円の方の時給は42857円?
もちろん交通費は運転手つきの社用車が用意され「会社もち」なのでしょう。

ま・・私とは関係ない世界かあ・・(でもそのお給料のために電気料金を値上げするとか税金が上がるとかするわけでしょ?)

ま・・前かがみになると、さらに腰痛が悪化しそうなので
ビール(正確には「ビールと間違えちゃいました」ですが)でも飲みつつ、イケメンが出てくるドラマでも眺めて現実でも忘れましょう。
「リバウンド」「BOSS」・・
今夜はパイレーツオブカリビアンがあるのでオーランドブルーム様でも・・

とにかく毎日入れるお仕事があるだけで私はラッキー!まじめに通える能力?と幸いに丈夫な子供と両親にも恵まれてるし、きっとここさえやり過ごせばどうにかはなるはず(と信じて生きて行くしかない)

がんばってます!
がんばります!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

