ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



せっかく咲いた桜なのに・・・

上野や井の頭公園でのお花見を「自粛」しなければいけないそうです。

計画停電(23区と武蔵野市は対象外ですが)などを鑑み・・だそうですが、確かに夜の「ライトアップ」は23区と武蔵野市以外では計画停電を行ってる、被災地にまず復興するために優先的に電気を・・って理由はわかります。お花見なんて浮かれてたら被災した方に申し訳ないでしょ?・・わかるんだけど
雇用とか景気とか考えたらどうなのかな?
昼間は電気も使わないんだし、せっかく咲いた桜はめでてもいいのでは?

桜祭りとかを請け負ってたイベント屋さんや「その日のお弁当の売れ行き」をあてにしてたお店がつぶれちゃう
ひたすら「雇用される」身の上としては、時給で働く人とかの身の上を心配するしかない・・
被災地の雇用も大変だけど(心から大変だと思ってます。家も家族も失う心のよりどころの喪失とかいろんなことが心配・・それによその知らない人と同じところに延々寝泊りすることだって私にはできそうもないし)、計画停電や自粛で影響受ける「非正規」も結構大変。シャンプーのお仕事3月4月はすべてキャンセル・・ゴールデンウイークは「未定」です。どう計算しても、我が家の収入、噂に聞く「生活保護」の受給者よりも少ないです。本業?だって電車の都合で早退したりしてるし、時給だけの私にはゴールデンウイークは、お休みはうれしいけど「収入減」だし・・

自粛自粛・・きれいだしわかるけど、じゃあ飲食業や観光業で働いてる人はどうなるの?
なんだか心配になっちゃいます。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

