ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



みんな行っちゃうんだ・・・・

本日は木曜日とはいえ、3月31日。
今日でおしまいに決めた方々が最終日。
あくまでも「残りたい」という希望はかなえられ、「ここは給料が安すぎて・・」「他にもっといい仕事が見つかった」「あんまりな仕事内容にもう無理・・」「もともと3月末までだから仕事を受けた」そういう方が辞めるんですが・・最終的には40人近くも「繁忙期により・・」採用したものの、残ったのは10人。
お昼休みや帰りに同期に「こういうことがあって・・」「ありえないよいよね・・」と愚痴をこぼしあえたから、どうにか勤まったのではとも思うわたくし・・
この人数になって、その10人の中に「同期」は3人・・
明日が金曜日で出勤しなくてはいけないのが、なんだか実感が・・
初めから短期で採用で期間が終われば去ってゆくのが普通の職場みたいなので、「じゃあ今日までの人は資料はすべてここに入れて・・」ととっても事務的に終わっちゃったけど、私としてはさみしい・・
明日からグループも席も変わっちゃうし、仕事の仕方にも変更があるらしい・・もちろん時給も交通費の自己負担も変わらず・・贅沢なんて言えないけど・・
毎日とりあえず仕事はあるし、自宅待機とも言われないし・・

派遣で事務をしてる友人はやたら自宅待機でその分だけ収入減で、いつまで続くのかものすごく不安だって言ってたし、相変わらずの「無計画停電」の影響で仕事の予定が全く立たない友人もいるし・・
飲食業もかなりやばめらしいし・・
どう考えても「観光」やエンターテイメント産業も大変そう
もともと景気が悪かったのに、それに輪をかけての後退

ものすごく不安な「明日から・・」



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ところで「クリーンなエネルギー」だったはずの電気
とんでもないね・・
火力発電ならクリーンじゃないんでしょ?
やたらに勧めてきた「公有者のEV車化」とか「オール電化」とかどうなっちゃうの?
いままで「クリーンだった分」以上に日本中の(東だけ?)の生活脅かしてるし、住んでた家も思い出もすべて失くした人、家族やよく知ってる人をいきなり予告もなく失うことにもなってる。(原子力発電でだけではないけど)「もう住めない」と宣言されちゃったところに生まれてきた人はどうしたらいんでしょう?

で、原子力をやめて、やっぱり地球はどうなる・・になるし・・
自分の生活がどう・・だけでなく、将来が、未来が見えない気がしちゃう。

ディズニーランドが再開できそうなのはうれしいけど、夢の王国はとんでもなく電気を使っちゃうらしいし・・でもディズニーやってないと関西方面から観光客も修学旅行生も来ないし、中国、韓国から富裕層の観光客も来ないし、「やっぱり日本はもうおしまい」なんて言われちゃう気もする。
ここは広い敷地と魔法でものすごいソーラー発電ですべてをまかなっちゃう施設にしちゃうとかしてから「何もなかったように」復活してほしいな・・夜は真っ暗を楽しむアトラクションしてみるとか・・
マイナスをびっくりするようなプラスに変えて見せてくれたらいいのにな・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

