ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


計画停電・・・またかよ

今までの5グループ分けでは実際にいつなるのか?不公平だ・・ってことでさらに5グループがそれぞれABCDE?に分けられる・・ってお話まではまあ・・わかりました。

23区とか武蔵野市とか「長期にわたる」と解ってしまったらあまりにも不公平。
だって同じ市で同じグループで「駅前だけ除外」とかってことができるってわかってしまったから。
駅前地区はそこを停電にすることにより電車の運行や駅の利用に影響がある。とかNTTがあるってことでそこを停電にすると結局は大きな範囲に影響があるってことで、それなりに理解しました。
しかし「丸ごと23区」「丸ごと武蔵野市」って言うのはものすごくエゴを感じます。
住宅しかないところだってあるでしょ?影響から言ったらそこよりも横浜の山崎パンだけ停電にしないで!とかって思う。(普通に朝食べるパンが手に入らないから)

まあ・・そこは置いといて
28日からの停電は28日に発表します。の発表がいまだにないってことでは・・
毎日夜遅くまでテレビをつけて起きてなければ明日電車が動くのか、朝電気がつくのか?帰ってきたとき電気がつくのかがわからない。
そろそろ春休みなんだし・・
電気がなければ照明も暖房もつかない。
電車が動かなければ駅まではバスで行けてもそこからは行けない。
私が使ってる私鉄は駅を発車した途端社内の電気は消え、駅の構内もかなり暗くても昼間は電気がつかない。それでも努力してる・・止まっちゃわない努力を感じるのでいいんだけど・・
いつまでもネットやテレビをチェックして待たなければならないって電気の無駄使いでしょ?
問題はそこじゃない??

不公感を是正するためにしては「みんなが感じてる不公平感はそのまんま」だし・・
23区以外に大きな会社や施設が無いわけじゃないし・・
さらにいまだに「ちゃんとした発表がない」
明日はどうなの?
朝何時に起きるのか?仕事へ行けるのか?

「自宅待機」だって正社員だけが助かる措置
時給で働いてる人は、自宅で待機してればその分マイナス
電車が何時に止まるから・・(これその時間に目的の駅に着いてなければいけないから、もっと時間は前倒しで考えなければいけないんですよね)って早退すればその時間マイナス。
今月の収入いくらになるのか・・すでに怖いし・・
終業時間まで仕事しててもおうちに帰れるなら、仕事します。でも歩いて帰るのはあまりに大変・・家に残した子供も心配・・
震災にあった方のこと、災害からの復興を思えば・・ええ!協力も理解もします!でも・・・
わかんないのが一番困るんですけど・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

