ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだよね・・・関係ないよね・・・

計画停電だのなんだの・・
たとえ職場そのものは崩壊しなくとも、家に帰りつくのに道が真っ暗で信号も止まってて・・停電時間は何もできない。だけでなく、節電のため大きなビルのエレベーターが停止・・なので宅急便の人が来ても大量の書類=重い荷物は引き取ってもらえない・・とか都心にある中枢部門へ「近所から通ってる人なんていない」=出勤できない人がいる。

仕事はかなり影響あり。

いつもなら「3日ほどで・・」とお答えしてたものも「お約束できない」
が全国からお電話がかかってくる仕事柄・・九州とか関西とか四国とか・・・
テレビでは知っていても「東京や関東全域が影響を受けてる」ことをご理解いただけない。
一時はお電話も減っていたものの(きっとかけても通じなかっただけだと思いますが)
関西のおっちゃんの「勘違い攻撃」は痛い。
昨日も
「うりゃあ」「このぼけええ」「○○っていっとんじゃああわりゃああ」と出た途端叫ぶおっちゃん・・
まずはご用件を・・
「電話代がかかっとんじゃああ」

わかりますけど・・ご用件がわからなければ一層お電話代がかさみますし・・こちらからお電話しようにもまずはどなたなのか?ご用件はなんなのか?折り返しお電話するならするでお電話番号を・・・・

製造番号はきっちり・・言い直すたびに違うんじゃあ困ります。
お名前もお電話番号もわかりやすく「何回言わすんじゃあ・・」って・・言うたび違うんですけど・・・
さらに驚きはご用件・・「昨日投函したはがき」について・・
関西から昨日の午後に投函されたお手紙(はがきなのか手紙なのかは聞き直すたびに違ったので結局わからず)
郵便受けの前で待ってる係とかないし・・(ここじゃあないし)

でも「いつまで待たすんじゃあ!わりゃああ!殺すぞこのあほ!」
郵便屋さんに言ってみていただけますか?
書留とか速達とかにしていただいたんですか?
(はがきか手紙かさえわからないし・・・)
一応折り返し・・
私にはできない調べ方で上司に調べていただくと・・
当社のものではない商品で故障したから全額返金を求めてる請求を1年も前からされてる方。
1年前にちゃんと丁寧に「当社の製品ではなく・・」と丁寧にお手紙を差し上げてることも判明。
さらに買ってから5年以上経過・・家電量販店で独自の保証を有料でしてるところもあるけど、レシートによればそれもしてないし・・故障の修理でなく「全額返金」って・・
とにかく・・当社の商品ではなく・・
お手紙かおはがきで何を言ってらっしゃるかはわからないけど、「申し訳ありませんが今確認できるものがありませんので、届き次第お電話をいたします。」と丁寧にお電話しました。
その間も「なぜ届かんのじゃあわりゃああ!」「このぼけええ」「いてこますぞおおお」
だからね・・・お手紙は届かないのよ・・昨日の午後じゃ・・それにここで確認するにはさらに・・
って言うかうちの商品じゃあないし・・5年以上使って全額返金しろ!っていうのは製造したところでもしないと思うし・・怒鳴られ損・・
そんなお電話よりももっと大事なお電話だってあるわけだし・・
お客さまは神様なら神様らしくしてよ!
休日ダイヤのバスや電車で後れを見越して・・必死に出勤してるのに・・
郵便も宅急便も読めないのよ・・
度重なる余震のたび、ビルの上方階で地盤が微妙な?この職場はかなり揺れ、揺れてなくても揺れてるような不安感
説明しても説明しても徒労感に終わる方のお相手してる心の余裕が・・

停電だってこのまま続くって話になるとなんで23区だの武蔵野市だけが除外?って疑問にもなってくる。
重要施設ならバックアップ電源もあるでしょう?
同じ市内で同じグループでも停電になるところとならないところがあるんだから、JRの重要な施設がある区域だけ除外すればいいことでその市すべてを除外するなんて理由はないはず。
23区外にある工場が停電しちゃうからパンがなくなってパニックになっちゃうんでしょ?
東京ドームでナイターすることで国民への励ましにしようなんて勘違い発言が出てくるんでしょ?
さらには「値上げすることでさらに節電意識」ですって?
被災地のことを考えおもいっきり節電してます。車も出さず・・
値上げするなら「停電がない」優遇地域のみ!
停電した分、基本料を停電時間割合で割引してほしいくらい。
街頭も消え信号も消えた住宅街は帰ってくるの怖いです。
地震が起きた日に歩いて帰ってる間に電池もろうそくもお店から消えました。夜の停電に備えられるのはおうちにいる人だけ・・私はともかく、東京って通勤2時間ってそれほど珍しくはないところ。働いてる人のことを考えたら23区は除外なんてとても言えないはず。
不公平感をなくすため細分化しても、23区を除外じゃあ・・まったく不公平感はなくならないし・・

夜は停電がやめられないのは「オール電化」をまるで義務のように売りつけた東京電力の責任でしょ?
「夜の電力を安くする」
実は実家はオール電化にしたばかり。老人だけだとこれからが心配・・と売りつけといて・・
エコだのクリーンだの・・

ごめんなさい、こんなんばっかりで・・・いろいろ・・疲れてます。








停電とかいつまで続くかわからない・・となると「23区は対象外」はおかしいのでは?
となる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。