ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


え?本当にいいんですか???

3月末まで・・・事業所内で他の仕事がそのときあれば、まわしてあげるけど、期待しないでと言われ続けたこの3月まで・・


「まずは3月以降の希望を・・・」と全員に用紙が配られ、新人から面接

希望とか事情とかいろいろ言われるかと思いきや・・
「時間ないからまずは結論ね・・3月以降の残留OKです。更新は規定どおり3ヶ月だけど1年を目処に考えてね・・来年の繁忙期には先輩になれるようにね」

でおしまい・・
大きな病院の診療時間よりも短い面接。

同期でイロイロと取りざたされた「週5で社会保険に加入する人は会社の負担だから更新できないらしい」「必要なのは繁忙期だけ・・そのための求人」
っていうわけじゃあなかったらしい・・

逆に短い時間や短い期間・・さらには「子供のことで急に何度も休んだ」人が更新を希望してもかなわない・・
週5で長期を希望した人が残れる
あくまでも「クライアントの意向」
クライアント様は繁忙期には徹底的に人を減らして効率を・・ではなく、「プロとしてお電話に出られる」人をご希望らしい・・
「時給も条件もそのまま」なので、アルバイトも続けなければ生きてはいけない状況ですが、個人で健康保険や国民年金に入るよりも、会社で入ったほうがかなり安い・・娘のことも手続きは大変でしたが入れてくれたし
休み無しでとにかく働けば、子供と二人生きてはいける状況。

なんか・・私って「たまたまそのとき」そこに入れて運がいいのかも・・
他の部門は「クライアントの意向」で短期で短時間だったり、それぞれいろいろ・・みたいだし
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




まあ・・仕事自体は・・
対面では決して言わないだろう罵詈雑言とか、いろんな攻撃を受けちゃうから、ときどき「時給に比べやすい」とは思っちゃうんだけど・・
このご時勢では仕方がない・・思うしかないですよね。

Comment

とりあえずよかった! 

よかったよかった!
  • posted by bays_star 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかったですね!!
週5で休まれずに通われる、普段の頑張りが通じたんですよ。
コルセンは、楽な仕事と思われがちで、神経をすり減らす仕事ですけど、頑張ってくださいね!!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2011.03/11 10:21分 
  • [Edit]

精神的に大丈夫ならOK 

ヘレンさんがその罵詈雑言を他人事として聞き流せて仕事と割り切れるならOKだと思います

派遣でもそうですがちょくちょく職が変わると手続きなどで休みもらって平日役所とかあるし^^;
正直そういうのって何より面倒なんですよねぇ

なので今の状態で自分が続けられるのなら続けるに越したことないと思いますが…
このご時世だから…とかいう後ろ向きな考えで我慢する必要はないですよ
他に良い条件の仕事を探しつつ…でいいと思います

頑張り過ぎずに適度に息抜きしましょう^^
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2011.03/11 11:48分 
  • [Edit]

Re: ちびりんさま 

ありがとうございます。平気な時と無理な時があるわたくし・・
が、まったく気にならない人もいるらしい・・
私は一方的に向こうが間違ってるときはやっぱり許せないけど・・

しかし、震災が起きてさらにお仕事さがし状況は悪化です。
時給で働く身には「電車」が理由で行けなかったり、早退せざるをえなかったり、または仕事が「自宅待機」になったりするとそれだけ収入に響く!!
この状況で平気なのは「正社員」だけ・・
なのに原発とかで本当に怖い作業をさせられるのは「非正規」なんですよねえ・・
  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:37分 
  • [Edit]

Re:かのこ様 

ありがとうございます。
どうにかなったと思ったとたんに大震災。
またまた進む方向が分からなくなりました。
いままでどれだけ電気に支えられていたのか、実感する毎日です。
  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:39分 
  • [Edit]

Re:bays star様 

ありがとうございます。ご無事でございましたか?

夜からの停電の番の時にはしっかり停電してる我が家。
どうにか「誰もいない昼間だけ」停電ってわけにはいかないのか?
とも思ったりしますが、それでは「製造」とかが困っちゃいますよね。

  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

