ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


美容院へ行ってきました。

どうにか「節約」せねば・・と思い、自宅で白髪染めをしてみましたが、生クリームの乗ったコーヒーゼリー状態は変わりませんでした。(何しろ節約してるはずが今月のガス代の請求は1万円をオーバーしてたし、壊れた物はいくつもあるし・・思った以上に切実です)
さらに伸びてきた(私は髪が伸びるのが早いみたいです)髪は癖が出放題でみだれっぱなし・・
付いてしまった寝癖は何をしようと取れず、朝はドライヤーだのヘアアイロンだの・・遅刻しそうになること、たびたび・・

平日の仕事は「人の目」さえ気にしなければ、まあ・・・どうにかなるっちゃあなるんですが

来週からは、やっと「土日のバイト」が週1で入りました。
今のところキャンセルがなければ毎週埋まってます。(拘束時間以上に異様なまでに疲れる今の仕事、さらにいろいろ気になる家のこと、留守番の娘・・できればお休みしたいところですが、3月から先のことやもらってるお給料のことを考えると、やるしかないです)
こちらが問題・・
ちょっと高級なシャンプーを売るのに、白髪が目立つ、乱れた髪ばさばさの髪では「説得力」がない。
私だって、勧められたら「じゃああなたは使ってるの?」って言いたくなります。

仕方がない・・
必要経費プラス心の経費です。

カラーにカット・・ついでにお試し価格のヘッドスパも(トリートメントより安かったので)・・
財布は軽くなりましたが、頭も軽い感じです。
そういえば、風水の李家幽竹さまが髪には悪い縁とか思いが溜まるので、切り替えたければ毛先だけでもカットしましょうとおっしゃってました。
たしかに、切った髪よりずっと軽くなったように感じます。

さて・・切り替えてまた明日から・・
働くぞ!!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

そうなんだ! 

「髪には悪い縁とか思いが溜まる」

そうなんですか・・・・・・。

早速わたしもなんとかします!!

因みに、お玄関先「北」側に黄色いお花♪
これ、定番なんだと思うんですが、絶対に本当だと思います。

お花が年中絶えず咲いていた奇跡のような小木を植えていた間は結構臨時収入がありました。
ところが、お隣のちょっとボケが入ったおばあさんにイタズラされてその木が枯れた途端金銭的に苦戦を強いられるようになりました・・・。(恨)

今はとにかく黄色いお花を絶やさないよう頑張っています。
春になったら「山吹」でも植えようかと思っています♪
  • posted by petticoat 
  • URL 
  • 2011.02/22 12:39分 
  • [Edit]

Re: petticoat様 

お花を枯らしちゃうような危険なおばあさんが居るって、困っちゃいますね。
一応ご近所なら「いえいえ・・お互い様ですよお」とか笑顔で答えるしかないし・・

玄関には「生のお花」を絶やさず・・がいいらしいです。
しかし、かなり贅沢かも・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

