ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みるまに雪が積もってく・・

夕方から雨?

会社を出るときはなんとなく「雪に変わってきて」いた感じが、私の駅に着くと、駅に入ってくる人が「白い」ものがついてる感じに・・みるまに雪はつもり・・
激しく降る雪に、びっくりです。

ホワイトクリスマスは「ドラマでだけ」お約束ですが、ホワイトバレンタインってありでしたっけ?(まあ・・2月なのでどちらかといえば可能性は高いかも・・)駅の中やお店のそとで、薄着でミニスカートのアルバイトの子がチョコレート売ってるの見ると「まさか雪とはねえ・・売れないよねえ・・みんな急いで通り過ぎちゃうよねえ」とアルバイト同士の勝手な共感を抱いてしまう。


ってことで・・
思いっきり節約だったはずが、なにしろチョコ好き・・
110214_1829~010001
ロッテリアのチョコバーガー
マカロンのように見えますが、もっとふわっとした生地です。(
マドレーヌみたいな
?)→間違い・・パンです。オレンジとかを練りこんだ薫り高いパン・・練りこんだものの風味が生きててちょっとすっぱかったり・・すごくチョコレートとバストマッチ。さらにほんの10秒くらい電子レンジで暖めると(チョコがちょっとだけ解けるくらい・・さらに風味が増しておいしいです。暖めすぎてチョコが全部どろんとなっちゃうと台無し・・ここは注意です。)

メリーチョコレートとロッテリアのコラボってことでチョコレートの香りとコクがなかなかいいです。
フルーツのちょっとすっぱい感じ(フランボアーズとか)もちょうど良くてかわいい見た目とともに幸せになれました。本日は「ともちょこ」も「義理チョコ」もなしもちろん本命もなしで「自分チョコ」です。

さらに・・ちょうど仕事から解放されおなかも空いてるときに試食させてもらった「イタリアントマト」のチョコレートケーキ。このお店ショートケーキがみんな580円とか高いのに、ちっちゃなホールのこのケーキ
110214_1834~010001
1050円です。
ここの生クリーム好き!
ほろにがチョコレートのクリームが「大人のバレンタイン」です。

三連休開けのせいか、またまたとてつもない電話ラッシュだったので、自分にごほうび・・
またまた「自分チョコ」でした。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

雪つもらないといいなああ・・
バスや電車が遅れたりしませんように・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。