ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あ!忘れてた・・

せっかくの3連休に二日も続いた雪・・寒い二日間とうって変わって今日はキラキラと春めいたお天気です。
空気はものすごく冷たいし、屋根から雪が垂れてくるから、お洗濯ものも干していいのか?わからないけど、やっぱりお天気のいい休日は気分がいいです。

ふと・・なにかものすごく大事なことを忘れているような?

あ・・・お雛様・・節分・・立春・・
お雛様怒ってる?

今日気が付いて良かった・・
お休みの日にしか出せなかいから、このまま忘れちゃうところでした。
保育園の時には園に大きな段飾りが出てるのをみたり、、なんかイベントがあったのを耳にしたりして、気づいたんですが・・それともやはり自分に余裕がなかったのかな?

お天気だし、お雛様出したし・・なんとなく気持ち晴れ晴れです。

お仕事のほうは「3月末まで」のそのあとどうするのかで皆様不安がってます。
「あくまでも扶養の範囲内で」って思ってる人は「しばらくゆっくりしてから探せば」で済むけど、3月で切れればもう失業保険もない私は焦るしかない。かと言って、今応募して4月からなんて条件のお仕事はなかなかない。応募できる条件にもならないし・・先日新聞に折り込まれていた県の職員の募集が4/1からだったので「詳細は窓口で配布またはホームページで・・」のホームページを見てみました。
県内と言えど近いところにはなし、大体が週4日勤務で114000円からの月収、次年度に仕事があれば更新も可が最大2回まで
県の職員とワークシェアリングの失業者対策だから?
でも、「明日をもしれない」運命になるだけのお仕事のような気も
そういう人からはしっかり「健康保険」「年金」「税金」と取り上げて、専業主婦には「払った人と同じ条件」で年金支払うのかあ・・(同じじゃあ納得いくわけないでしょ?払った分は反映されるシステムじゃないとまたまた払わないほうが得って人がふえるだけなのに・・)

だめだめ・・そっちの「不安」「不満」方向に考えを行かせないようにせねば・・・
キラキラいいお天気・・
日も長くなってきたし・・
お花も咲くし・・
ベランダの小さな鉢に植えてみた「いちご」が一つだけお花をつけてました。
寒さに耐えてればお花も咲くし、実だってなるのよね

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

節分とか、ひな祭りとか、年中行事って、ついつい忘れちゃうよねぇ~^^;;;
当日になって、そういえばって思い出して、あわてて準備しようとするけど、大抵は後の祭りで・・・・・・
もうちょっとくまのすけは反省しなくちゃ><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2011.02/13 20:04分 
  • [Edit]

男の子だといい加減になる? 

いい加減になっちゃうのは私だから?
でも、お雛様華やかで良いですね♪
いいなぁ~!
華やぐっていうんですか?
春めくっていうんでしょうか?

お仕事大変ですね!!!!
私も色々と経験しました・・・・。
思い出しただけで、フランダースの犬の最終回、蛍の墓?
涙出ます。

不安だし、後ろ向き思考しかできなくなりますよね!!

私の時は職安のカウンセラーのお姉さんがすご~く励まして下さったんです。
だから、今度は私が♪

大丈夫!!
結婚して15年間、バリバリ専業主婦をしてきた42歳のオバサンでも、ちゃんと安定企業に就職できました。
キーワードは、「絶対に諦めない!」です

色々あって今は個人事業主となりました。

ヘレンケラーさんは多分すご~く、良識ある、謙虚で、正直で実直な方とお見受け致しました。
私もどちらかと言うと、ズルなんかできない正直者がバカを見るタイプです。
でも、視点をちょっと変えて、人生どっぷり人に甘えて生きてみることにしたんです。
だって、一人で子供育てているんですもん♪
それくらいしなきゃ!!

道はこじあけるべし!!

大丈夫♪
ファイト♪

また遊びに参りま~す♪
  • posted by petticoat 
  • URL 
  • 2011.02/13 21:47分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

「季節の行事をちゃんと大切に」と子供が生まれたときに思ったはず・・しかし日々に追われてます。

こんなに寒くてもしっかり日は長くなって、春に向けて木が芽吹いたりしてますよね。

我が家にもほんのり、のんびりな春が来るよう祈る毎日です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.02/14 20:11分 
  • [Edit]

Re: petticoat様 

ありがとうございます。「道はこじ開けるべし!」ですね。
がんばります。

まじめで謙虚で・・なんてことはまったくないですう・・
恥ずかしくなっちゃいます。

ひたすら的外れにどたばたしてますが、まあ・・いつか「あああの時はこうだったな」と笑って思い出してみたいと思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.02/14 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

