ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


雪が降ってます

せっかくの3連休(アルバイトは仕事なし)
朝起きるとすでに、天気予報のとおり、細かな雪がふわふわと降ってました。
土のところは白くなり始めてましたが、道路は「雨と同じ」感じなので、つもりはしないのだと安心してました。

午前中には「ホームセンター」へ
先日の換気扇の取替え工事の見積もりがやっと、昨日FAXで来たので「契約」に
見積もりをしてもらって、お店に出向いて契約して、お金(半分以上)を払って、契約書に判を押して・・
結構面倒くさい。
でも、向こうから「営業にやってくる」リフォームの会社は怖いし・・
そのときは雪は降っていても、道路にはまったく影響がない感じでしたが、今外を見ると、ほのかに道のはしっこには白いものが・・今夜積もったりしないことを祈るのみです。

真っ白に雪が積もった景色はきれいだけど、雪かきとかバスや電車の遅れとか、日陰で凍った雪ですべるとか・・雪って、めったに雪が降らない地方に住んでる私たちにとっては「それくらいで?」と雪国の人から失笑をかいそうなくらい、響いちゃうものなんですよね。

単純に「雪が降った!」ってうれしかった頃に戻りたいなあ・・
うれしかったのは子供の頃ともう少し娘が小さくて「雪が積もったらいっしょに雪だるまつくろうねえ」なんてときくらいかな?
娘は「寒い」とコタツにもぐりこみ、寝ちゃってます。
あまり寝かせちゃうと「夜が長くなる」ので起こそうか、悩んでるところです。

これ以上雪が積もったり、凍ったりしませんように・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ホームセンターは雪のせいで「ゆっくり買い物したい人」が居ないので閑散
職員だけが「三連休は出勤必須」(多分)なため雪でもなんでも出勤していて、お客より職員が多い
(売れてるのは雪かきスコップのみ)
延々いろんなところの求人情報を見てきたせいで、今日出勤して、この人は時給このくらい・・この人はおじさんで社員に見えるけどエプロンだから「アルバイト」・・と妙にどこへ行ってもわかっちゃう自分が怖い・・



Comment

どうぞ元気をプリーズ 

こんにちは!
はじめまして。

ヘレンケラーさんの「ばついち・子連れ・賞味期限切れ」、正に私のことだなぁ~と思ってブログを拝読させて頂きました♪
雪が降って、寒くて。
だからかな?
何だか元気が無さそうで心配になって、ついついコメを落とさせて頂きました。

どうぞ元気を出して!!

あとちょっとで春ですもん♪
お互いに踏ん張りましょう!!

寒いからか、私はたまの仕事帰りに頭が芯から疲れていてキリキリ感じちゃいます。
そんなことありますよね?
って、仕事は「たま」なのがいけないのでしょうか?
でも、こればかりは・・・。

完全に品質保持期限切れのpetticoatでした♪
  • posted by petticoat 
  • URL 
  • 2011.02/12 21:04分 
  • [Edit]

Re:petticoatさま 

ありがとうございます。
寒くて暗いお天気に今の私の暗い状況が重なって重苦しくなっちゃいました。

でも子供がいるって「とりあえず絶対に今しなければいけないことがある」ってことですもんね。
元気!大丈夫!って自分に言い聞かせて頑張るしかないかあ・・

ときどきどんよりな私はここで、ひそかに捨ててます。
めちゃくちゃな文章でとっ散らかった私の頭の中そのものなブログですがよろしくおねがいします。
(そう・・誰か答えてくださるととっても嬉しいです)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.02/13 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

