ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



つぎつぎと壊れてく・・私も・・

仕事が一番忙しいときに、風邪(二日酔いかも・・)でダウン。今までなら「行っちゃえば何とかなる」と出かけていきましたが、無理して行っても一日中の「電話切る前にすでに待ってる人が居る」パターンで、すべてがエネルギーをすべて使い果たしちゃうようなお電話・・とても乗り切る自信がなくお休みしました。さらに夏に「半年様子を見ましょう」と言われて予約してた「乳がんの疑い」、会社を休んで再検査を受けると「黄色信号」らしく、「週に1回大学病院の先生がいらっしゃるので、意見を伺ってください」
また予約して、予約したのに2時間半待ち・・
先生様のご意見は「この状態で大学病院でしかできない検査を受けて、悪いものが見つかるのが10人に3,4人・・どうしますか?」
ものすごく痛そうなので・・
「もう半年待ってもう一度同じ検査をしましょうか?」

お願いです・・そうしてください・・

またまた半年後に予約です。

いろいろ、不調が・・
でも仕事の内容を考えると、仕方ないかも
「とんでもないやつ当たり」「どうしてうちに?」な攻撃を毎日70件前後受けてたらそりゃあ壊れる。

それでも、3月以降の延長を狙って「やたらとアピル」人とか回りも複雑

「法律で決まってること」にはとっても良心的な会社で、週5の人には1月から健康保険と厚生年金の資格を暮れました。しかし「扶養」に子供を入れるには「世帯全員の住民票」だの「在学証明」だの「収入金額の入った非課税証明」だの「養育費」の証明とかものすごくパワーの必要な証明が必要(またまたお休みせねば)自分の分は国民健康保険の脱退をして、子供はそのまま(両方払えってこと)
加藤清四郎くんでもなければ小学生で自分の健康保健が払えるような収入はないとおもうんだけど


日々、採用しては期限が来て辞めていく・・ならば、期限が来た人をどっかにまわしてはくれないものか?
3月末が来るのが怖い。(同期での話題はそこ・・)
すでに「4月まで待ってもらう」って次のお仕事を決めた方も居るけど、普通にお仕事を探すには今は早すぎ。少なくとも3月になってからにしないと、「誰でもいいから、明日から」な仕事にしか付けなそうな普通のおばさんは困る。これからさきずっと3ヶ月で首を切られては仕事を探し・・な生き方をしなければならないのか?
アルバイトの仕事さえ1,2月はないし、(たとえ交通費は出ても、木更津とかまで出かけてゆく元気はないし)
明日が怖い・・
ジグゾーパズルのパーツでなく、パズルをする側になれない限りこういう不安とはお別れできないんだろうなあ・・でパーツでいるかぎり「ぴったり合う」パーツになれない限り使われることさえできない。
なんか悲しいですよねえ
パズルをする側になれれば「延々仮免」でも「パズルに疎い」でも「でもみんなもやってたし・・」でもOKなのになあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

