ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当てに頼る生活って?

先週テレビを見てたら「大家族が家を買う」みたいな企画をやっていて、その内容に驚きました。

バラエティだから、もちろん「やらせ」ありだとは思うんですが(というか・・やらせだと信じたい)

若い子沢山夫婦(地方在住)が家を買いたい・・って家を探すんですが、現実は・・
子供は三男三女だか四男だか・・小さい子ばかり、毎日けんかや揉め事・・「気の済むまでやらせる」ってお母さんはほほえましいんだけど・・

父親の収入15万母親の収入2万(今の世の中仕方がないとも思う)生活費27万(だったと思う)不足分は「子供手当」

おいおいおい・・
じゃあそれまではどうやって生活してたんだ・・
子供手当前は?
ものすごく怖い・・
3人目からはいろいろ補助があるって市や町もあるから、他にもどうにかなるってことはあるんでしょうが・・
子供手当なくなったらどうするの?
子供が大きくなったらどうするの?
心配性の私はもう笑ってテレビ見ていられない・・

で「家を買う」って・・
素敵なモデルハウス見に行って「いいねええ・・」「ここに住みたい」

子供手当なくなったときのこと考えようよ・・
子供がもう少し大きくなって、「公立行くには塾行かなければ・・私立行くにはお金が」って人数分考えなければならなくなったときのこと考えようよ・・

「やらせ」「やらせ」「やらせ」
必死に自分をなだめて見終わった番組でした。
つぎにまた「たまたまつけたときにやってた番組」にならないことを祈るばかり・・
その先知りたくないです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

NoTitle 

私もその番組たまたま見ました!

内容が、見ていて痛々しい内容で思わず失笑しました…

旦那の収入がアレだけで、どうすれば子供あんなに産めるんだろうとか、どうでもいい事まで考えてしまいました。
子供手当に頼りすぎなのも何かね…

それに収入が薄いのに家賃も何か高かったですよね~…
子供に携帯持たせて使わせてるのも、どーかと思ってしまったし…。

ヤラセかどうかは分からないけれど、私生活をあんな風に取材させて暴露して、番組からは幾らか報酬ももらっているんだろうし…

いくら報酬があったとしても、
私なら恥ずかしくて出来ません…。

世の中には理解しがたい事がいっぱいありますよねー…
  • posted by Y 
  • URL 
  • 2011.02/07 17:46分 
  • [Edit]

Y様 

ドキュメンタリーに見えても、「台本」があって都合のいいところだけを編集してるって別の大家族の方が憤慨してるって言うのをどこかで見たことがあるので「そのとおり」だとは思いませんが、ああいうのって子供たちもプライバシーさらされてるわけだし、周りの人だって見てるでしょうし、親は良くても子供は傷つかないのかな?とも思います。
あれじゃあ「無計画で無責任」なイメージばっかりですもんねえ・・いくら若くてもそれでいいの?ですよね。
一生懸命子供を育てるのはいいけど、無責任に増えるのは・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.02/07 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。