ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「時間が過ぎるのが早く感じる時」です。

水谷は、仕事をしている時の時間が
とても早く感じます。

それはいいことではあるんですが
気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。

昔に比べて、時間が経つのが早いと感じるのは
水谷だけでしょうか。

小学生の時は、時間が経つのが
第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」



まさに・・・なのでトラックバックしちゃいます。
今の仕事、中身が濃くて、緊張しっぱなしで、息を抜けるときがない・・瞬く間の1日なのに1週間は長いです。
コールセンターに働いていて、まだ本人は新人のつもりな入社3ヶ月目・・(11月半ば入社)
今週・・とてつもなく電話が混みあってます。
長引く電話(お話の途中でどっか行っちゃうお客様とか・・)には、リーダーが「もう10分を過ぎてます。早く切り上げるか折り返しにしなさい」とおっしゃる・・
だって・・いないし・・
これについて聞きたい・・のこれを用意せず探しにいっちゃうんだもん・・

研修でもらったQ&A通りの質問をしてくださるならオペレーターなんて要らないし・・

それでも日々いろんな部署で募集し、やめて行き・・
毎日面接の人が出入りするのを見かけ・・どう考えてもアルバイトなのに「フリーター」には見えない男性の応募者が増え
どう考えても「繁忙期」を過ぎれば当たり前にお払い箱な私たち同期
同期が居て「こんなこと言われて・・」ってお昼休みに話せなければ一日も持たないし・・

この会社「入社人数」も「退社人数」も日本一かもしれない
それでも、今、毎日昼間働かせてくれる会社って「良心的」なのかも(心から感謝)
できれば、よそから募集する前に、「ここまでの契約なので・・」と切り捨てる中からチョイスしていただきたいとは思いますが・・

決められた休憩時間「守る」のが最大課題だと今日知りました。
何時から休憩・・1分前に電話が終わったら、ぎりぎりまでもう一件って取っては「はまる」私はNG
1分前に切り上げたらそこから「休憩」できっちり帰ってくるのが正しいらしいです。
モンスターにつかまり、お約束の休憩時間に30分経っても行けない私・・これ思いっきりNGらしいです。
でも何度同じことを説明してもまた「はじめから・・」
聞きたくないならどうして電話してくるの?


何時に折り返しで電話して!って言われて掛けると出ない・・何度か掛けて「15分後に電話して!」
休憩時間過ぎちゃう・・
これNG行動だそうです。かと言って「露骨に昼休みなので・・」もNG
じゃあどうすんの?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

