ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


モンスター現る

お客様相談センターの電話担当イコール苦情受付係りなので日々、とんでもない「いいがかり」「勘違い」なお言葉を頂戴している私ですが・・

今週は入電(かかってくる電話)がものすごく多い。
電話中にも「現在待っている人が居る」ランプが点滅しっぱなし・・
さらには「出ると切れてる」電話も多い・・
入電順に電話はつながるのに、待てずに切ってはかけ・・って逆に損してる、迷惑な方も多いよう・・

で・・
午後出た電話に「お待たせしました○○でございます」とにこやかに出ると
おまたせしましたじゃあないわよ!!
またせたじゃあすまないでしょ?へらへらして!!コールセンターが楽だからってこのバカ!!

楽じゃあないですけど・・
ずっと電話出てますけど・・
何が言いたいのかわからない、自分が聞きたいことも整理せずに電話掛けてくる方をずっとお相手してますけど・・

へらへらして!問題にするわよ!!
名前は??」


「ヘレンです。」
下の名前は??
「ケラーです」

問題にするわよ!!!バカ!ばか!馬鹿!!

どうでもいいけど・・
ご用件は??
もちろん丁寧に「申し訳ありません・・本日大変電話が混みあってまして・・どのようなことでしょうか?」って言ってます。

自分じゃない他の人の契約内容が知りたい??

丁重に「個人情報になりますので・・」

「この馬鹿!ばか!バカ!」


切っちゃうわけには行かないし・・

ばかばかばか!!!!!!!!

かなりのご年配のご婦人でした。

電話が混んでれば、私たち何百人居ても、電話がふさがってることはあります。
個人情報になることはどう脅されようと(そういう方なら余計に神経質に・・)お答えはできません。
仕事、楽じゃあないです。
時給お教えしましょうか?(交通費自己負担とか・・)

誰にも相手にされないんだろうなあああ・・
でも、そんな風に人をののしれば余計に遠ざかるんじゃない?
繰り返す(終わらない・・)「バカ!バカ!バカ!
なんだかお気の毒でした。

お客様でなくても、将来の見込み客じゃなくても丁寧に応対はします。
でも、客だから神様イコール何を言っても許されるなんてことはないですよね。
お互い同じく人間なんだから最低限の礼儀くらいわきまえないとね。
それなりの人生経験も重ねてらっしゃるんだし・・
今までに学んだことってないんですか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


ひたすらお気の毒です。



Comment

NoTitle 

大変ですね…だから私はコールセンターダメなんです^^;
過去に一度営業系電話の仕事しましたが3日で精神が崩壊しました( ▽|||;

精神的にきつい仕事に限って時給って安いんですよね
肉体的にきつい仕事はそれなりなんですけどね
頑張ってるヘレンケラーさんは偉いと思います

ただやっぱり精神的に楽な仕事じゃないしストレスたまりまくるだろうから…
発散できる場所・人・方法は常備しておいた方がいいですよぉ

私はひとりカラオケで大声出すです
以前TVでストレス発散には裏声で文句をいうといいそうですので
人のいないところで思いっきりやってみてください(笑)
どっちにしても大声出すのはいいと思います

それこそそのバカばばぁに対して
人に通じる日本語も話せないくせに電話してくんな!!
とか大声で言っちゃいましょう^^


クレーマーってホラー映画にもなっちゃうくらいだから
やっぱり化け物的なものなんですよ(爆)

長々とごめんなさい^^;
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~いらっしゃいましたよ~。
N○Tのサポートコールセンターだったので、色んな方が。
途中で切れてしまったのでかけ直すと、また切れ、またかけ直すと、話中が続き…この場合は履歴のその旨入力し、次の応対を待つことになるんですが、思い切り怒ってかけ直してこられました。お客様は携帯から、わたしは顧客内容の、ひかり電話にかけ直していたんですね。ひかり電話、しょっちゅう不調になります。かけ直して、繋がらなかったことをご説明申し上げたんですが、「お前なんかと話しとうないわ!上の奴出せ!」。SVに替わって貰っても、「もっと上の奴出せ!」。わたしに落ち度は全くないことになりましたが…。

コールセンターは楽だと思われるんですよね。でも、モンスターとして名前が全員に知れ渡るお客様もいらっしゃいます。本当に、ストレスのたまる仕事なんですが、わかって頂けないですよね…。
長文失礼致しました。
頑張って下さい!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:30分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。
わかっていただける方がいるだけで・・

以前の仕事もあんまりな上司にストレスがたまったので一人カラオケに何度か行きました。
今は自由時間もお金もないので一人カラオケに行く余裕が・・(涙)

ひたすらお酒が飲めてよかった!!です。
飲んでどうなるわけでもありませんが・・
ぷしゅっ・・ごく・・その瞬間に流れる「ほっ」

考え出せばきりないし・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/20 20:01分 
  • [Edit]

Re: かのこ様 

ありがとうございます。
椅子に座ったまんまだから楽かというと・・
日本人で日本語がわかるはずなのに通じない「本人は常識をわきまえた大人」相手に、自分が話してる日本語に不安を感じる毎日・・

研修で渡されたQ&Aどおりの質問ならコンピューターだって答えられるさあ!!

「お使いになる方のお名前を」ってところに「おとうさん」(夫)の名前を書いといて、私が使えないって・・

「よくわかる人にちゃんと見てもらって出したんだから私は間違いがない」って・・


娘がそういう大人にならないよう育てるくらいしかできません・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/20 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

