ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね。

こちらは一応は晴れた一日ですが、それでも暖房無しには居られないほどに寒い一日。
風がものすごく冷たくて、外に出てびっくりしちゃいました。

夜しか家に居ないので朝晩しか使わないファンヒーターでも、灯油がすごい勢いでなくなってゆくので、今日も買いに行きました。
1リットル当たり80円(これが家の周りでは一番安いらしいです)
同じくファンヒーターのために灯油を買いに来てるお客さんが多いようで、灯油売り場には人の列。
待ってる間・・とっても寒かったです。

お風呂だって入ってる間にどんどん温度が下がって行くので、追い炊き追い炊き・・今月の光熱費の請求が怖いです。
それでも、昼間家に居ないから、だいぶ助かってるはずなんだけど・・

そういえば私のブログにはソーラーの修理とか撤去費って検索ワードで来て下さる方が、けっこういらっしゃるのですが、「修理できない」と言われて、撤去費用が7万円と高額だったので、仕方なくずっと屋根に乗ってる朝日ソーラーの太陽温水器、先ほど「ピンポン!」今朝もいらっしゃった宗教関係の方か、「近くで工事が・・」と偽って玄関を開けさせて結局は屋根だの壁だののリフォームをしつこく迫る怪しいセールスかと思ったら
「失礼ですがソーラー温水器は今使ってらっしゃいますか?」
撤去を38000円でやってくださるとのこと
あれがずっと乗っていて大丈夫なのか?とはずっと心配していたので、ちょっとだけ話を聞いてみようかと・・

外に居たのは軽トラックに乗ったおじいさんとおばあさん
人は見た目ではわからないけど、「危険度低そう」
38000円以外は一切かからないとのことなので、お金は本当にないんですが、ずっと気になっていた「ソーラー」処分していただくことにしました。
来週のお休みの日にってことで。
私の感覚だとかなり遠い「平塚」の会社でした。
ソーラーの撤去の話だけでこんなに遠くまで営業に来てるのねえ・・こんなに寒い日曜日に・・
どこも、営業しなければお仕事がないのかしら?
(まあ・・このあたり目の付け所は間違ってないと思いますが)

お財布も、もちろん銀行にもお金は困っちゃうほどないんですけどね。
気になってることは少しずつでも片付けていかなくては・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。