ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今日も一日小走り・・・

平日はしっかり仕事、なので土日は「とんでもない状態になった家の中」と「しなければならないこと」との戦い。

さらに「生きていくためには土日も仕事」なんだけど、ここのところ、ちゃんと「業務依頼書」までもらってるのに「ドタキャン」が多い。先週なんて一度はドタキャン・・金曜日になってロッカーに眠りっぱなしの携帯を、帰りに見たら着信とメールの嵐になっていたので、メールを返すと「どうしても仕事に出ろ」とのこと・・一度は「せっかくお話をいただきましたが今回は・・」とお断りをしたのですが(だってものすごく疲れてるんだもん・・)それでも・・と言われて、出かけてゆくと、仕事先のマネージャーが「1ヶ月も前に断ってるけど・・」
その仕事だけは、一人でのお仕事でなく、私はあくまでお手伝い・・ってお仕事だったので(いつもは一人で、そう言われれば会社に電話しておとなしく帰るだけ)責任者が会社に電話してくれて、待つこと1時間以上・・「やはりキャンセル」だそう・・
私を無理無理仕事に行かせて「キャンセル」???
怒りは湧き上がりましたが、仕方なくお昼にはお家に戻り、お布団干したり、洗車したり・・
まあ・・できたら、朝寝かせて欲しかったな・・と・・

今週も、今日の予定だったお仕事は早々にキャンセル・・
週休2日を満喫しているはずです。

日本人なので年末までに終わらせたいことも多々・・
針とか行きたいところも多々・・

本日は針・・美容院(いつものところは金曜日に電話しても予約が取れなかったので、通りがかりの新しい美容院へ行きました)眼鏡も古い眼鏡では本当に見えないないので、やっと作り直しに・・
と走り回って家に帰ると、日はとっぷりと暮れ、干したお布団は冷たくなっていました。

ZOFFに行ったのですが、やはり「いくらなんでも」な私の目の悪さでは、薄型レンズにしなくても5250円のアップは必須だそう・・薄くするとプラス7000円か10000円だそうですが、お店の方が「お家専用なら・・」と薄型でないレンズを勧めてくださったので、プラスは5250円でした。さらに「やはり10日ほどお待ちいただく」ってことになり・・目が悪すぎるって損だなとしみじみ思っちゃいました。

美容院は新規開店で「カラー・パーマのお客様はシャンプーカットは無料」って看板に魅かれてついつい入ったところですが結果は1万円オーバー・・もともとの設定が高いお店だったみたいです。まあ・・それでもしなければならないことリストのなかの上位がいくつも終了なので、まあ仕方がないかな?
次はやはりいつもの「やたらトリートメントとかのオプションを勧めない、安いけど美容師さんを選べば満足のいく」あのお店に行くことにしよう・・

お家に帰っても、洗濯物の片付け、アイロン・・
お休みって本当に1日が短い。
明日も予定はいっぱい。
というわけで、今日も明日も「とっちらかって」いっぱいいっぱいな私です。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

NoTitle 

おつかれさまです。
もう寝てるかな。
ヘレンのがんばりに感謝しつつ・・・
僕もそろそろ寝ることにします。
明日からまた一週間が始まります。
ありがたいことです。

お久しぶりです、そしてお疲れ様です 

目、に関して言えば、レーシックが云々とはよく聞きますが(私も目が悪い)
最近不祥事ありましたからねぇ……。
裸眼の生活に憧れるものの、やはり躊躇しますね。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
仕事を依頼しておいて(伝達不足?)キャンセルというのは、酒が入っていたら某役者のように暴力事件に発展しかねない?理由かも。

社会人は怒りをグッと抑えているんですよね。
ストレスをあまりためないようにしてくださいね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2010.12/09 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘレンケラーさん

今年もいろいろありがとうございました☆

来年もよろしくお願いしますネ

2011年も良いお年になりますように・・・(お互いネ!)
  • posted by そよかぜ 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:29分 
  • [Edit]

新年あけましておめでとうございます! 

今年もどうぞよろしくお願いします。

一緒にいろいろ考えたりチャレンジしていきましょう。
  • posted by bays_star 
  • URL 
  • 2011.01/03 10:52分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

ありがとうございます。コメントにお返事もできず、申し訳ないです。
お休みは短い・・
明日からはお仕事です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:13分 
  • [Edit]

Re: bard様 

レーシックの手術を受けた人が二人ほど居ますが、たまたまなのか「夜になるとみずらい」とか「まぶしい」って言います。特に一人は結局は眼鏡が必要なままだし・・
怖がりの私には目を開けて意識があるまま・・は耐えられそうに無いです。それでも・・日常生活なら眼鏡がなくても何とかなる人が心からうらやましいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:17分 
  • [Edit]

Re: the empress様 

おひさし振りです。まったく・・ですよね。実は二度目です(行ったらとっくに断ってるっていうの)
依頼元の伝達忘れらしいですが、私の所属する会社は、何も言えず・・
大体、営業や販売関係の人ってお客様には低姿勢でも自分が客の立場だと「ものすごく偉くなっちゃう」人って多々・・(このクライアント様もスーパーのマネージャー様も・・)
私だってお客様にもなりうるってことを知らないらしいわ・・(無駄な抵抗・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:26分 
  • [Edit]

Re: そよかぜ様 

ありがとうございます。
体調いかがですか?
それでもちらほらと見えるそよかぜさんの幸せの兆し・・良かったです。
心おだやかに、良い年でありますように。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:29分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

とってもおひさしぶりです。
ものすごく久々の更新に早速のコメント・・ありがとうございます。

今年も立ち止まったり逃げ腰になったり後ろ向きになったり・・すると思いますが、昨年よりも成長していきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

