ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


きゃーーー!!!また出費?!

買い物に出かけようと玄関で靴を履き替えたとたん「チャリーーーーン」甲高い音が・・
ありえないことに・・

めがねが・・

レンズの片方が外れて落ちたのだった。

レンズは粉々・・

とにかくとんでもなく目が悪い私

眼鏡かコンタクトなしでは何もできない。

眼鏡の場合、普通に生活するときと車を運転するときでは、違うのをかけないと、階段とか普通に歩くのが怖い状態。

とりあえず、ずいぶん前の眼鏡を出してきてかけたけど、これではあまりにも視力が足りない。
運転用のでは足元が怖い。

「安い」を売りにしてる眼鏡屋さんはたくさんあるけど、多分「この度数では・・」ってことになるのだろう
そうなると、またまたとんでもない出費(安くたって、我が家には痛い出費)

せっかく仕事を得たって言うのに、どうして収入よりも出費ばかりかさんで行くんでしょうか?

だめだめ!!!
そうよ!いいことだけ、考えて生きなきゃ・・
家に居ないから、多分電気代とか少しは安くなるのでは?
今年の冬は寒いってことだけど、家に居ない時間分はかからないってことだし・・そうそう家に居るのも意外にお金がかかっちゃうものなんだって、この失業期間で思い知りました。

何でもないときに眼鏡が割れるなんて・・と不安に駆られるのもやめやめ!!
何かが壊れたら、身近な物がもっと悪いことを引き受けて壊れてくれたんだって思えばいいらしい・・

さてさて・・明日はまた仕事。

心の中で勇気100パーセントがいつでも聞こえるように・・がんばらねば!!

お天気だといいなあ・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

メガネも仕事が決まるまで、
がんばって壊れるのを待っていてくれてたんだね。
有難いことじゃないですか~!

NoTitle 

私もエライ視力が悪く(0.02です)乱視も入ってますけど…
¥5000円のお店でメガネ作れましたョ
前はレンズ薄くするのに追加料金とかあって¥10,000位になったけど
今はそういった追加料金もなくぽっきりで作れます
確かにフレームの寿命が2年位ですけど^^;
視力が変わらなければそのレンズ使ってフレームだけ代えられるし
ある意味おしゃれを楽しめますよ
色々探せば―クーポンもあるから一度お試ししてみてください
視力が悪いで断れらる事はないと思います
…ってもう遅いかな^^;
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れましたが...
おめでとう!!
毎朝大変そうだけど
今はがんばるときと割り切って
張り切っていきましょう。
でも仕事は大変そうですね><

私もメガネは5千円で作りました。
私は外出時はコンタクトなので
家用メガネはレンズも厚いままです><
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.11/15 14:03分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

眼鏡も安くなってますよね。
ZOFFって言うのが5000円なのかな?
家で使えればいいので、そういうところ探してみます。

ありがとうございます。
家では眼鏡にしないと疲れちゃうので、どうしても必要・・

新しい気持ちで周りが見れるかもしれないし・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:50分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

確かに・・(できればもうちょっとだけ待って欲しかったのですが)

これで「ぐずぐずしてる私」と決別!!

新しい目で回りも見られるかも!ですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:51分 
  • [Edit]

Re: わかなさま 

ありがとうございます。
「朝のんびり娘を見送って、ゆっくりコーヒー飲んで新聞読んでから動き出す」なんて贅沢な生活も、考えてみれば楽しめたのかも・・

後がどうなるかはわからないけど、まずは一歩・・
少なくとも年越しに失業なんて心細い思いだけはしなくてすむかと・・

家で掛けるだけの眼鏡
安いの探してみます!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:55分 
  • [Edit]

気持ちわかります 

こんにちわ。

私もド近眼&乱視なもんで、
お安いお店では作れない派です。
分厚くなっちゃいますよ~、ってやつですよね。
フレームも限られるし・・・
私はほとんどをコンタクトですごしますので
眼鏡が壊れたことはなかったです。
外れて、しかも粉々ってかなりショック。

眼鏡だと下向いたときとか、レンズから
視線が外れるとそのギャップがひどくて
目が回ります。階段踏み外すとかしょっちゅうなので
眼鏡で過ごされる方を密かに尊敬してたりします。
いいのが見つかるといいですね~。
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.11/16 14:43分 
  • [Edit]

Re: りんごろ様 

日常使ってる眼鏡では運転できる視力には達せず、車の中でだけ「遠くまで見える眼鏡」掛けてます。
コンタクトも一日中だと目が疲れるし、乾くし(ソフトなので)
まわりの人が「老眼」って言ってる中「私って若いの?」と喜んでたら、視力弱めの眼鏡のせいと眼科で言われてかなりがっかりしました。さらに・・遠近両用のコンタクトは私のド近眼には対応できないそうです。(涙)

「使い捨てレンズだとこの種類しか選べません!乱視のほうは我慢していただくしか・・」な私には眼鏡もコンタクトも必需品なのに、どうして保険とかきかないんでしょうねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/20 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

