ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ええっ?本当ですか??(ものすごく忙しい一日)

朝(って言っても11時)携帯が鳴った。

夏に修理したはずが実は直ってなかった冷蔵庫の修理は12時だったはず・・

0120-で始まる登録してないナンバー

???と思いつつ出ると「昨日面接を受けたコールセンター」の会社名を名乗る、でも面接をした人でも、説明会をしたわけわけでもない、「若い男子」

「昨日面接を受けられましたよね」

はい・・しかし「丁寧に履歴書とか書いてくれたけど困るんだよね」・・って・・(コールセンターの経験が無いこと接客の経験も少ないことが問題だそう・・そうだろうと思います)
「週5でも出勤できますとか言って採用してみると無理だって言い出すひと多いんだよねえ・・」って
他にもいろいろいろいろ・・・・
ぶつぶつぶつ・・

「月曜日から金曜日までの研修は一日も欠席できませんが大丈夫でしょうか?」
だから・・失業してます。

ものすごく厳格な本人確認書類が準備できるかとかいろいろ言われ(今日しかないってことですよね)
多分必要人数にとうとう達さなかった・・ってことね・・(なんてラッキー!!)

ものすごくハードな一日になりました。
まずは予約してある「心療内科」の予約をキャンセル。(先生が診療中とかで何度も電話する羽目に・・)
面談の予約がある「就職斡旋会社」にもTEL(またまた先生出張中)

冷蔵庫の修理が来るまでは外出できず・・
その間に斡旋会社の先生からは電話があり「登録を終了する書類」のことをいろいろ説明され(短期なのに終了されちゃうんだ・・)ハローワークにも電話するようにってことなので電話すると「今月中・・できなければ今日!!!来るように」言われ・・
心療内科には何度も電話し・・
冷蔵庫の修理が来て・・
修理屋さんが帰ってからは「走り続け」です。
ハロワへ行き、お気に入りの「冷たいお兄様」が手が空いていたので説明を受け・・
このお兄さん実は好き!!
具合が悪いんじゃないか?くらいやせて顔色が悪く、いらいらと機嫌悪そう・・
話しかけると迷惑そう・・
でも説明は誰よりも的を得、わかりやすい・・
それに・・あの迷惑そうな・・(ツンデレ萌え・・私ってMなの?)
イライラしつつ説明し、一緒に書類を作成し(手早いの・・仕事できる人好き!!!)雇われる会社に何を持って行って何をもらって返信用封筒までその場で作成してハロワに送る封筒と返信用封筒に手書きで「80円」「80円」と切手のマークまで書いてくださいました。(手書きの80円がまた萌え!!)

もう会えないのね・・
(会えたら困る)

さらに心療内科で薬の処方箋をもらい薬局に行き、2週間使い捨てコンタクトを買いに行き(久しぶりなので診察も必要)

すべて小走り・・
電車の中で時給x時間x出勤日数計算してみました。
もちろんわかってましたが・・マネキンは辞められません。

満月にお財布を振り続けるしかないのね・・
毎朝(休日だけでなく)娘に鍵を託し先に出勤せねばならないのもものすごく心配です。

さらに、決まったとたん、今まで「登録もお断りせざるを得ない状況です」な派遣屋さんから立て続けに「登録会にお越しください」なるメールが来るのはどうしたことか?
絶対に仕事を紹介してくださるなら時給と期間が長い派遣屋さんの方へ行きたいけど・・受かったのが奇跡なんだから・・
この縁を大事にしようと心に決めました。

明日あさってはマネキンのお仕事で遠くまで・・
月曜からはこのお仕事の研修

しばらく更新できないかも・・
せっかくのコメントやご訪問に不義理かも・・ごめんなさい,多分いっぱいいっぱいな私をお許しください。

なんて言いつつ、なんか勘違いだったらどうしようとか・・短期のアルバイトが決まったくらいで・・とか
一日中小走りだった一日を振り返ってます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

NoTitle 

えーと、短期のアルバイトが決まったってことですよね?
良かったじゃないですか!
コールセンターの経験なんてなくても、何とでもなりますよ。
わたし、何にも経験なしから病院の電話受付の仕事も、コールセンターの仕事もやりましたから。
頑張ってくださ~い♪
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいご縁・いい経験になりますように願ってます^^
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう!
とりあえず一歩前進だね。
大変だろうけどがんばってみて。
俺もうまくいくお守り握り締めて
応援してますから!!

NoTitle 

おお!
おめでとう♪
やったねぇ~!
運気が上向いて来たのかもw
これからも、ガンバです!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、よかったですよ!
コマント返しなど気にせず頑張ってください。
  • posted by yuyuhaya 
  • URL 
  • 2010.11/06 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、よかったですよ!
コメント返しなど気にせず頑張ってください。
  • posted by yuyuhaya 
  • URL 
  • 2010.11/06 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!!!
よかったですね、定期的なお仕事が決まって。
やっぱりちゃんと気持ちがあると伝わるんですね。
ひとつうまくいくと全部うまくまわるんでしょうか。
ようやく、きましたね、このときが。
くれぐれもお体には気をつけて。
かげながら応援してまーす。
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!
とにかく決まってよかった!
あとのことは走りながら考えていきましょう!
  • posted by PEAR 
  • URL 
  • 2010.11/10 04:21分 
  • [Edit]

おめでとう 

ほんとうに おめでとうございます
次々と 良いことがありますよ
寒くなったから 暖かくしてね~
  • posted by Marimo 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:23分 
  • [Edit]

Re: かのこ様 

ありがとうございます。
「とにかく人数!」なときに当たったらしいです。
会社から辞めろといわれるまではどうにかがんばるつもり!!
今はそれしかないですよね。
かのこ様も明るい明日が開けるよう祈ってます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:09分 
  • [Edit]

Re: yuyuhaya 様 

ありがとうございます。
久しぶりの毎日出勤・・ゆっくり時間が流れてた私には嵐の毎日です。
がんばりますねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:11分 
  • [Edit]

Re: りんごろ様 

ここから「いいこと」が始まるよう祈って過ごす毎日です。

しかし・・
新月のピンクシートの威力はすごい・・
「収入」や「将来の不安なく」までは行きませんが、ちゃんと「無職」脱出!
感謝せねば・・

ありがとうございます。がんばってみますね!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:15分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

ありがとうございます。
そうですね。まったく未経験の仕事ですが、これをすれば「経験あり!」になるんですよね。
「仕事してた」それも大きい・・

とにかく「無職脱出!」
そのうち景気だって変わるかも・・
そう思ってがんばるしかないですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:19分 
  • [Edit]

Re: bays_starさま 

ありがとうございます。
とにかく「無職」は脱出。

思った以上に大変みたいですが・・「チャンス」と思ってがんばって見ます!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:21分 
  • [Edit]

Re: PEAR様 

ありがとうございます。
そうですね・・とにかく「エントリーはできた」んだから、走ってみます。

「こうだからああなるかも・・」は止めます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:23分 
  • [Edit]

Re: Marimo様 

ありがとうございます。
ひたすら「奇跡」です。
たまたま、「どうしても」なときに応募できた。

ここからは未経験でもそれなりにできます!って実績を積んでとにかく続けさせていただくとか、ある程度「だめだから退職!」って思われないくらいまで勤めて、もう少し時給が高いところへ行くとか・・
ね?選択肢増えたんです!!

がんばりますねえ!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

