ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



作文まで書かされたけど・・・

とっても気持ちのいい秋晴れの本日

朝から「アルバイト情報」に載っていた「初めてでもしっかり研修があるから大丈夫!アポ取りではありません」なコールセンターのお仕事の面接試験を受けに行きました。
毎日、何回も面接会があるようで、不安・・
その回で参加した人だけで8人・・
仕事できる日とか研修(一日も出席できない日があってはだめ)日程のスケジュールとか書かされ・・
一般常識のテストと作文を書きつつ、一人ずつ面接。
漢字、いざとなると書けないですねえ・・びっくり・・いつもパソコンや携帯が変換してくれちゃうから、自分で字なんてほとんどないから・・・

初心者歓迎とは書いてあったものの、あれだけ応募者がたくさん来て(男子もいたし)経験者や現役も居たら勝てないんでしょうね・・
面接もいやにさらっと終わっちゃったし・・
「コールセンター」or「接客」の経験の多さで面接内容も違うようでした。
「合格の人のみ連絡で書類は返却なし」ってことばかり説明されたし
いけないいけない・・不安材料ばかり考えてはいけないわ・・

アルバイト情報を見て来てる人ばかりだからか、年齢も服装もさまざま・・「ものすごくカジュアル」な人もしっかり「就職活動」な人も
応募した人の年齢は、「この回は」なのか同じくらいの人が多いようでしたが。

短期の仕事とは言え平日、昼間のお仕事
(時給は普通にアルバイト・・ですが)
とにかくもう「決めたい!!」


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

NoTitle 

受けるたびに、自分の中のラインが低くなっていくようで嫌ですが、児童相談所通所での早退、自分の通院、母の通院付き添いで、普通の所には勤められなくなった今、受けるところ自体がなくなってしまいました(笑) 
ヘレンケラーさんは、まだまだそんなことはないんですから、諦めずに頑張って!きっと頑張った分だけいいことがありますよ。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/05 17:17分 
  • [Edit]

Re:かのこ様 

私も「最初の思いは何だったんだ!」って思う求人に必死に応募し続けてます。
(それで生活できるのか?みたいな・・)でも現実が目の前にどーーーん・・なんでもいい!仕方が無い!です。
かのこさんのところは、さらに難しい年齢の男の子を二人も抱えてらっしゃる・・さらに難しそうなご両親と元だんな様・・私ならとっくにギブアップ・・
批判とかされても、「じゃあお前どうにかしてみい!!!」そう言っても仕方が無いです。
素直に親が言うままに育つ子もいます。そうじゃない子もいます。
誰でもどこかでいろんな分かれ道があるんですよね。
自分だって考えてみれば母にひどいこと言った事だってある(いまだに・・)
親子だからそれでもつながっていられる。そりゃ「あのときは・・」って思うこともあるけど、だからって憎みきったり本当に縁を切ったりはできない。
「言葉通り」じゃ、絶対無いです。
お母さんだと安心してだめな自分、悔しい自分をぶつけてるだけだと思います。
いろんな回り道したから今の自分が・・と思える日が誰にも来る日がありますように・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/05 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

