ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



あああ・・またまた「不合格」ですか・・

雨の中。、道に迷いつつ行った「面接」
不合格とのお電話がありました。

「一緒に働く人」二人(タブン)との面接でしたが、一人はちゃんと面接しようと向かい合ってくださってるものの、もう一人(年上の人)は、はじめから「まったく興味なし!!!!!」って態度で持参した履歴書と職務経歴書を見てるだけでこちらを見てもくださらない・・腕組みして決してこちらに目線を向けない・・
が雨でも遅刻したわけでも、服装に難があったわけでもないはず・・ありえないことに携帯を忘れたので、場所がわからないんです!!!って電話もかけてないし。。
若い方が細かい条件について質問してる間も、返事を聞くわけでも、態度を見るわけでもない・・
最後に若い方が「何かありますか?」って聞いても「別に・・」(不機嫌・・)だそうです。


お電話くださったのは「若い方」
思った以上のたくさんの応募がありまして・・
だそうです。

相手の提示する条件はすべてクリアできたのに・・
(自転車通勤に車の運転に・・自前の車での銀行周りだの、仕事上の経験とか・・・売掛金も買掛金の管理もすべてやってました・・)
年齢ですか?資格ですか?

ま・・年上の方が「すでに決めてた!!!」ってことで・・


応募するほうは交通費も時間も気持ちもすべて「自前」です。
勤務年数や年齢で「もらえるだけはもらって・・あとは扶養範囲内でも年金もらってもいいや」って人と必死に仕事探して、それでも・・って人と同じ結果かあ・・



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

