ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ああ゛っ!車が・・!!

昨日の寒さに耐えかね(今日も寒いし)ファンヒーターも出しておこうと、押入れの中から出しつつ、そこのところは奥から全部出して、水拭きして(そうそう幸せはきれいなところにくるんですよね)乾くまでに灯油を買いに行こうと
車に乗り込むと・・

エンジンかからない!!

ええ゛っ??

何度やってもだめ、ぶるぶる・・しーーーーーーーーーん

仕方なく灯油をあきらめ、車やさんに電話

指示通りギアを一度Dに入れてまたPにして・・

ぶるぶるぶる・・しーーーーーーーん

チャレンジしてる間に、警報ランプもつかなくなり、さらにはキーまでロックされて、回ることさえしなくなっちゃいました。(症状深刻化

修理に来てくださることにはなったのだが・・もちろん「修理代がかかる」
「臨時収入」でなく「臨時出費」ばかりなのはなぜ?
満月様・・お財布の振り方に問題でも?
だいたい・・いくらかかるんだろうか?

「エコ」と節約のためなるべく車に乗らず、買い物も歩いて・・が裏目に出たらしい。

もうひとつ「アイロン」も壊れてる。
水漏れするアイロン・・
置いたところに、じわーーんと染み出す水。

ため息・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

NoTitle 

車って金食い虫ですよね~
見積もり出るまでどきどきする気持ちわかります。
私もドンだけ前のでかい車にはお金をつぎ込んだか。
とりあえずアイロンは懸賞でも応募してみる?
ないかな...
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:03分 
  • [Edit]

わかな様 

乗らないように・・がいけなかったらしいです。
でバッテリーが充電では足りず、「交換」かも?
それによっては・・怖いです。
我が家のいろいろな電化製品の不具合と優先順位を無視すればアイロンくらいは買える?ティファールとかいろんな機能を望まず今のアイロンと同程度なら安いんですよね。
問題は一気に押し寄せてくること・・
ひたすらため息・・
この際死んだふりとか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

バッテリー
私も悲しい思い出があります。
どうして早くこうしなかったか、のイマの軽に乗り換える寸前
まだでかいセレナのときでした。
バッテリーが上がってしまったの。
息子は車内の照明をつけっぱなしで半日放置。
4年半、頑なに拒んでいた交換でしたが
あと少しだったのにエンジンもかからず
JAFを呼ぶも復旧できず
23000円という高額な新品を買ってしまいました。

後でネットでみたら同じタイプがもっともっと安かった。
しかも息子を車に行かせたのは
買ってきたリンゴがひとつ足りない
といった私の言葉を受け
息子が進んで探しにいってくれたのでした。
こんなことならリンゴ腐らせたほうがよかった
と泣くに泣けず。

ヘレンケラーさんのところも交換でしょうか....

そうそう家電製品も一気にくるのが怖い
冷蔵庫の翌年エアコンが壊れたときは
目の前が真っ暗になりました><
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:42分 
  • [Edit]

交換かも・・ 

よく知ってる修理のおじさん(ほとんど親戚のように家族ぐるみで知り合い)なので、車買うときも、車検も、保険もすべておまかせなんですが、いくら充電してもまったく車が起動せず、仕方なくおじさんが乗ってきた軽トラのバッテリーを乗せ換えて、おじさんの車は私の車に乗せ換えたバッテリーから起動して「エンジン切ったらアウトだな・・」と言って帰っていきました。
「昼間乗らねば」と昨日ハロワへ車で行って、帰るときに気づきました。同じく車内照明が半分付いてる!
「鍵が無い!」って言ったら娘が付けてくれた覚えがあります。
昨日はハロワが異常に空いていて3時間以内に用が済んだので大事にはなりませんでしたが(ずーーーーーーーっと付いてたのね)
バッテリー高いんですよね。(なんか何も考えられなくなっちゃう私)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.11/02 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

