ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードな一日

土日はかなり遠くまでお仕事に行ってきました。
ホームセンターは働いてる人が多いのでちゃんと休憩室もあればバックヤードも「置き場」くらいはあるんだけど(使わせてもらえるかどうかはそのお店しだいですが)昨日行ったのはドラックストア「休憩室なし」「置き場なし」
お昼ごはん食べたいなら、ちょっとでも座りたいなら外へ行くしかないってこと
お昼は「初牛丼」しちゃいました。みみ卯で・・思ったよりずっとさっぱりしてておいしかったです。脂っこくないし白滝たくさん入ってたし・・

さて今日は・・
朝、二日分のお仕事の報告書を作成し、「就職斡旋会社」の面談に
つい先日担当者が代わり、今度の担当はものすごく精力的な方
先週はネット検索できるサイトの一覧(知ってるところもあれば知らなかったところも)をメールしてくれた上、職務経歴書を添削して、ちょっと気恥ずかしいような自己PRも付け加えてくれたし・・
一緒にハローワークの案件を見てさっさと2件選び出し「じゃあ今日今すぐにハローワークまで行ってきてください。ハローワークまでここからどのくらいかかりますか?」
近いうちにでも今週中にでもなく「いますぐ」

行ってきました。
そして2時間半待って・・
と、またまた運がいいことに?
「母子家庭ってことですね?それを先方にお伝えしてもいいですか?」

なんでも母子家庭の人を雇うと補助がでることもあるそうな・・

で先方に電話するときに
「行きますよ!」と私に・・

「まずは書類選考」って書いてあるのに、面接の約束取り付けてくれちゃいました。

「まずは面接までこぎつけることなんです」

そしてしっかり「面接予定日」まで入れた紹介状を発行してくださいました。(1件ですが)






少しずつ・・それも、かなり遅いけど、なんだか少しずつ前に進めた気がします。
斡旋会社の担当の方も、今までは「失業保険をもらうのにアリバイとして月2回の活動」って設定の面談だったのが「毎週お会いしましょう」
見た目は「ギンギラ先生」(予備校の人気講師にこんな名前の人いませんでした?)だけど、もう少しスマートかな?初電話の時には「えええっ」と思いましたが・・
だって・・留守電に「今、宇都宮の事務所に居ますが電話を下さるよう・・」
宇都宮って長距離じゃない?
出かけてて、もう夜だったし・・
「なんだ?こいつ・・」で終わっちゃいました。

しかし、斡旋会社の方もハロワの窓口の方も「とにかく、すぐにでも就職しなければいけないんだ」と改めて決意させてくださる方でした。

ちなみに本日の歩数15760歩
家から駅はバスを使ったものの、ハロワへの往復はバス代を節約したので・・
カラダに良かったかも・・
郵便局にも行ったし、朝からばたばたと・・がんばっちゃいました。

お月様が応援してくださることを祈ってます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。