ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



満月の夜は・・

明日10月23日は満月だそうです。

満月の日はお財布を月の光に当てて振ると金運が良くなるって以前もなんか書いたと思います。
お財布は、お金以外は全部だして、根付とかも全部はずして振るんだそうです。
月の光に・・だからお天気で月が出てなければだめなんですよね・・
おしゃれな開運の財布
こんなお財布もあります。(私はお財布を買い換えるお金もないかも・・)

それに新月の日はピンクの紙に願い事を・・満月にはブルーの紙に要らないものを書き出して捨てる日だそうです。心の中の整理しきれないいやなもの・・悔やんでる気持ち・・それを新月までに整理して捨てて、新月にその空いたスペースに幸せが入れるように・・

http://www.makino-g.jp/anshin/information.html#360
一応ブルーの紙はこちらでダウンロードできます。

さてもうひとつ・・満月の夜には「ロゼワイン」(これは喜んで実行できそうだわ)
満月の夜にはロゼワインに願いをかけて・・by イオン(あれ願うの?)
願いをかけるのは新月なのか満月なのかわかんなくなっちゃいましたが・・
一応何でもやってみちゃえ!!

明日の夜は忙しいわ
仕事遠くて、時間も遅くなりそうなんだけど、帰ったら子供のご飯と、ロゼワインと・・そしてベランダに出てお財布を振って、さらにブルーの紙に「忘れたいこと、収まりが付かない気持ちとか」書いて
全部できるかしら?
ブルーの紙は無理そうだな・・心落ち着け、心清らかになんて、それは来月にしよう・・
月が出なかったらお財布も無理?

まあ・・ロゼワインだけはしっかり冷蔵庫に入れたので、ピンクのきらきらしたワインを灯りにかざしつつ、幸せがくるように願ってみます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

信じてますよ・・
だから、そんな、どたどたした状態で「心の整理」のブルーシートなんか書けないなあって思うんですよね。
手放したいもの、整理つけたいものはいっぱいあるなあ・・

Comment

NoTitle 

そうか、もう半月経つんだねぇ~^^;;;
ついこないだ、新月がどうのこうのという記事を見たような気がしていたのだけど・・・・・・
最近、曇ってることが多くて、月がどうなってるか、全然気がつかなかった><;;;
ともあれ、早速、ブルーの紙を用意して、体脂肪とか、ぜい肉とか、体重とか・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2010.10/23 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして
ブログ村からお邪魔しました

満月の件ですけど、曇っていても雨が降っていても満月のパワーは地上に届くそうなので、気にせずお財布フリフリやっても大丈夫ですよ
私も毎月曇っていようが雨だろうがベランダでフリフリしてます~
いろんなやり方があるけど、お金が降ってくるようなイメージを持つと良いって聞きましたよ^^
  • posted by なかなか 
  • URL 
  • 2010.10/23 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

不思議なんですけど、パソコン買おうなんて考える方が、どうしてお財布買うお金もないんですか?ロゼワインも贅沢・・・。
それから、前回私の名前を羅刹にしてくれてましたけど、せつらですからね。勝手に鬼にしないで下さい。名無しの人には勝手にマツコDと名前がつくようにしたり、結構人を馬鹿にしてますよね。
  • posted by せつら 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

満月忘れてましたね~満月見てるのに^^;
何か最近色々言われてるから新月でも満月でも願い事書くと叶うみたいな?
分からなくなってきたけど
とにかくやってみて叶ったらいいなぁ(笑)
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:16分 
  • [Edit]

Re: ちびりん様 

遠い上にちょっと遅くまで・・だった仕事から帰ってきて即、ベランダでフリフリしました。
ちょっともやがかかってるような、でもその分周りの雲までふんわりと明るくなってきれいな月でした。

お月様にはパワーがあると信じて・・

きれいなお月様落ち着いて見られただけでも幸せなのかも知れないです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/25 18:54分 
  • [Edit]

Re: なかなか様 

ありがとうございます。
やってみました。きらきらと金色の金運パワーが自分にふりそそいでいるイメージ・・できちゃいました。

私にもご利益がありますように・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/25 18:56分 
  • [Edit]

Re: くまのすけ様 

わ!そうか、その手があった・・(もう遅いけど・・)
次の満月こそ・・体脂肪とかついつい食べちゃうよけいなものとか、ついつい飲んじゃう余計なビールとか・・
あれと、それと・・
ブルーの紙に書かねば・・
ちなみに次の満月は?11/22・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/25 18:59分 
  • [Edit]

Re: せつら様 

苦しいしつらいでしょうけどがんばって!

私もがんばります!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/25 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

