ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


まあ・・ご丁寧に・・

先日ハロワ経由で書類送付してた3社・・ラストの1社からも「選考結果のお知らせ」が来ちゃいました。

そう「来ちゃいました」ってことは「お断り」です。

なんだか、何をやってるかよくわからない会社だったのですが、お返事のお手紙の封筒を見てやっと理解
本当に多岐にわたり、多方面、多地方にでも働いてる人数は少なく・・って面白い会社でした。

お断りもワープロではありながら、ものすごく丁寧
さらには、お返しいただいた「応募書類」をもう一枚を足して・・こういうのがマナーなのか?
(私は折らずにクリアフォルダーに入れて送りました)

「返事もよこさない」ところも多い中、しっかりご選考いただけたのかと、なんだかありがたくなりました。

まあ・・お断りですが

ここは「勇気100パーセント」でも歌って乗り切るしかない・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

NoTitle 

就職活動の辛さを楽しい記事にして書くヘレンケラーさんに乾杯ですね。ガンバ・ヘレン!
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.10/22 11:46分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。そんな風に言っていただけると「がんばらねば!」と元気が沸いてきます。
急に寒くはなるし、日は短くなるし・・寂しくなるばかりの日々ですが、ふうてんの旅人さまのブログの雄大な海外の景色や長い歴史を感じさせる写真を拝見すると「ブラウン管じゃわからない景色が見たい!」と元気に旅立ちたくなります。日本でも近くでも、実は見えてないもの、見たことが無いものがまだまだあるはずだし・・

がんばりますね!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

