ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


なんだか今日は寒いです。

昨日は大きなショッピングモールの中にお仕事で行ってたんですが、日中特に暖房を入れてるわけでもないのに「暑い」感じ・・お客様がTシャツ1枚の人も居れば今年の流行の毛皮っぽいベストやもこもこしたケープにもこもこしたブーツとか着てて今日は外はどんな温度なんだろう?とわからなくなりました。(たぶん暑かったです)
朝も夕方も薄い夏用のカーディガンに半そでのTシャツで、まったく寒くなかったので・・
でもおしゃれな人は、すでにもこもこと真冬仕様なんですよね。

本日は朝から寒い
日中はやや持ち直したものの、夕方からまた寒い。
今日こそ、もこもこかわいい「うさぎちゃん」な服装が映えそうです。
やたらに太くて大きな狐のシッポのアクセサリーとかウサギの毛皮風のバックやベストが流行ってるみたいだけど、あれって他に着てるものに、毛がついちゃわないのかな?
本物ウサギじゃなければ大丈夫なのか?
以前に「かわいい!」と買ったラビットのバックはウールのコートには付いちゃって、出かけるときには必ずガムテープが必要でしたが・・
しかし・・流行って面白い・・流行ってるときには「かわいい」んですよね。
ラビットの毛皮風のベストなんて・・「マタギ」でしょ?流行ってないときは・・
で、ずっと経ってから、そのころの写真を見て恥ずかしいんですよね。
お化粧とかもそうじゃないですか?
今の女子高生、ずっと経ってからあの「キャバ姉」風の真っ黒な目元の写真を見て後悔するに違いないわ!!

そう言いつつも「もこもこうさぎ」風のファッションに心惹かれる私。
密かにツケマ着けようと試みたが、ちゃんと目の際には付かず、毎朝これができ、さらにそのツケマで自転車を高速でこげることに驚きました。
そうそう・・若いころは見た目命!ですよねえ・・

さて・・寒いのでもう一枚重ねつつ・・
すでに極寒となったわがお財布に思いを・・





派遣でも短期でも・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

NoTitle 

こんにちわ。
ほんと寒くなってきましたね。
うちは上が男なんでもこもこ系ファッションには無縁。
娘に大きな期待がかかります。
さすがに自分ではちょっと・・・な年齢になってますので。

腰、大丈夫ですか?
今息子が背中に乗ってもらうとちょうどいい体重で、
うつぶせになると「乗る?」といってきます。
とんとんしてくれたりもしますが、いつのまにか
力が強くなりすぎてしまいました。残念。
  • posted by りんごろ 
  • URL 
  • 2010.10/19 14:45分 
  • [Edit]

Re:りんごろ様 

我が家では大胆に背中を歩いてもらっちゃってます。
柱に背中ごりごりしちゃうほど肩こりひどいので・・
こどもってちょうどいい「圧」ですよね。(うちはそろそろどっかにつかまってもらったほうがいいかも・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/19 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

