ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「第一次選考結果通知書」

いいお天気だった今日、たんすに入りきらない冬服はなるべく捨て、ベランダもトイレもお掃除して、少しは運が良くなったか?と思ったところにやってきた郵便やさん

例の「返信用封筒に90円切手を貼り同封すること」だった某大学の臨時職員のお返事がやってきました。
(私の字だし・・即わかっちゃう)

「第一次選考結果通知書」

「選考の結果、残念ながら不合格とさせていただきました。

いつもの「ご希望に添えることができません」じゃあなく「不合格

どうせなら倍率とか私の持ち点とかも教えて欲しかったわ
一次選考で受からなかったってことは内申点が足りなかったってことですよねえ・・
受験料がかからなかっただけ、ましってことで、あきらめるしかないのね。

ちょっと前の「大学を卒業する人の就職が決まらない」ってテレビの特番で、さも、ものすごいことのように「誠に残念ながらメールが50通」と言ってた人がいたけど、考えてみれば私は50通なんて軽くクリア・・お返事さえ下さらないところも多々、最近はハローワークでも求人広告でも「まてよ・・ここは確か前にお断りされたところだ」と応募しようとした手が止まることも・・

結構、同じ会社同じ職種で何度も募集かけてるのは、「思ったとおりの人材が居ないから?」なのか「合格させた人は直ぐ辞めちゃうからなのか?」
もしも思ったとおりの人を入社させて直ぐ辞めちゃうなら、視点をかけて「よほどのことがなければ辞めない根性のある」たとえば私のような・・雇ったらどうかしら?(うふふふ・・)
文句も言わず、休みもせず、ちゃんと働くのになあ・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

さて落ち込んでいてもしょうがない!
明日は仕事だし(遠くまで行くし、都会だし)
日々練習を積み重ねたノートパソコンでのタイピング(e-typingってサイトで自分の点数を確認しながら練習してるんですが)ついに今日はBランクまで行きました。がんばってるじゃん!私!!



Comment

昔のことですが 

派遣での話ですけどね
子供がいると仕事が休みがちになると言う理由で断られた会社
派遣の担当が忘れてたらしく…うっかり同じところを紹介されたことがあります^^;

私は分かってたので同じこと(子供のこと)を言ったのに…
その時は何故か合格でした

よっぽど人が寄り付かなかったのかな?って思ってわぁ

なので気にせず応募してみるのもよいかと…
多分企業側も「この人前に落とした」とか覚えてないと思いますよ
あっさり合格になったりして
  • posted by ちびりん 
  • URL 
  • 2010.10/18 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>文句も言わず、休みもせず、ちゃんと働くのになあ・・

コレ、信用できないなー。
今までのブログ記事の中身は、自分の反省なんてなくて周囲に文句たれてるだけじゃん。前の会社の上司や同僚は、バカで役立たずみたいに書いてたし。文句もいわず、ちゃんと働くってあなたにはムリだから。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/18 14:52分 
  • [Edit]

Re: ちびりんさま 

ありがとうございます。
そんなことも、あるのかしら?
だったら、再挑戦してみようかな?

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/18 16:43分 
  • [Edit]

Re: 名乗りもせず毒だけ吐いてく、りっぱな方へ 

やだなあ・・働いてるときは何年も、文句も言わずがんばってたのよ・・

名乗る勇気もないくせにい・・きゃははは!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/18 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

