ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ト・ト・トリスの「ハイボール」いただきました!

吉高さんがものすごく楽しそうにみんなと「乾杯」しあうコマーシャルが印象的なトリスのハイボール2缶
もらためさんの「もら」でいただきました!

1010.jpg


さっそくおいしくいただきました。
先日飲んだ「世界のハイボール」よりもレモンのフレッシュさを感じるお酒でしたが、やはり「ウイスキー」です。

私、実はお酒が飲めるようになってからそれほどの歴史がございません。
(それなのに、いまや毎日飲まずにはいられない・・自分のことでなければ恐ろしくて目を背けたいような気もいたします)で、ウイスキーって仕事で行った飲み会(忘年会とか打ち上げとか)の二次会三次会・・付き合わざるを得なかったってメンバーで行った「じゃあ俺の知ってる店に」って上司が連れて行った個人的ないきつけのスナックの味がするんですよね。ここへはもう来ることはないだろうなあ・・なんて思いながら、目の前に置かれた、口はつけるけど、別に飲みたいわけでもなく、食べるものも別になく・・
上司とものすごく「よく知ってる」らしいおばさん(ママ?)と・・
カラオケを知らない人もいるところで歌わなければならない感じとか・・

ポッキーと水割り・・

そういうイメージなんですよねえ、私にはウイスキーって
なのでやはり「楽しく乾杯!!」みんなで飲もうよ!にはビールかな?

水割=スナックってイメージがない若い子にはぜひぜひ!楽しく乾杯してくださいませ!
ウイスキーのほうがカロリーも低く糖質も少なくヘルシーだし、おなかに溜まらないし・・
心配なく、楽しい飲み会ができそうです。
お酌したりされたりも、ハイボールならないでしょ?
水割りだと「あ!グラスが空いてる」って誰が作るのか心配しなくちゃあならないけど、そういうのもやめて、ジョッキで!
ハラを割って本音で話そう=酔っ払って好き放題!・・それでいて「ああ!あのとき誰とかは大変だったんだよな」なんていつまでも語り継ぐくせに・・なんて酒の恥はかき捨てじゃあなくて・・
みんなが楽しい「お酒を飲む機会」にしたいですよねえ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

