ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今できることだけでいいや・・

地デジ対策は、アンテナ工事するにも、光とかにするにも結局はお金もかかりすぎるし、パソコンを地デジ対応にしてもやはりアンテナは必須だってことなので、切羽詰るまで放置することに決めました。
仕事が見つかって経済的にどうにかなるって、なってからでも来年の夏までは見られるんだし、エコポイントが低くなるなんてあおられても、借金してまで対策しなければならないわけでもないでしょ?

とりあえずノートパソコンは見に行ったけど、今のNECとか富士通のノートパソコンってテンキーがちゃんと別にあるって知ってました?(デスクトップと同じようにキーボードができてます)
なので、先日ショックを受けた「ノートじゃあできない!」対策は我が家にある古いノートパソコンですることに・・
エクセルも2003のままで・・
あまりに遅くて、ネットをするには問題あり!ですが、タイピング練習のサイトにつなげて練習したり、一応2003では・・って注釈もついてるエクセルのテキストで学んで見たりもしてます。

新しいこと覚えるのって大人になると新鮮で面白いですよね。

肝心の仕事探しの方は、先日ハロワ経由で申し込んだ3件のうち1件は早々に「誠に残念・・」が来ました。

派遣での仕事探しも「申し訳ありませんがこの仕事そのものが見直しとなりました」などと難航中です。
それでも、とにかく「動く」ことにしました。

毎日課題はとりあえずこなし(これすると一応は進歩するので落ち込んでも底まで行かずに帰ってこれます)
無駄とか短期では・・などと思わずに一応、応募してみる。(宝くじ気分・・「誠に・・」が来るまでは当たるかも・・って思えるし、返事が来ないところは「そういう風に人を扱うところに仕事に就かなくて良かった」って思えるし・・(すごいわ!新月の効果かしら?私って前向きじゃない?)

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



また落ち込んだりも、愚痴ったりもするとは思いますが・・

しょうがないなあ・・って許してくださいませ・・

今日は新しい手帳を買ってきました。

いいこと、楽しいことがいっぱい書ける一年になるといいなあ・・

Comment

NoTitle 

前向きな姿勢に感動しています。就職活動頑張ってください。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.10/13 11:00分 
  • [Edit]

そうですね 

課題をこなすことと
前向きな考え方
とにかく動くこと。
すばらしいです。

私も子供の学費とか
今も止まらぬ旦那の浪費とか
考え出すと気がめいるので
そういうことは考えず
できることをしようって決めました。
Wワーク並みに仕事入れて
休めねぇ~><と思っても
とにかく子供は卒業させなくちゃ
って。

母はがんばりましょう。

そうそう、地デジもチューナーつければ見られるというし
まだ焦らなくても大丈夫では。
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.10/13 14:38分 
  • [Edit]

Re: ふうてんの旅人様 

ありがとうございます。ちょっとずつでも毎日やれば進歩は見える・・
そう思って(ちょっと遅い・・)がんばることにしました。
よろしくお願いします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:11分 
  • [Edit]

Re: わかなさま 

たとえ家族といえど、頼れるのは(頼っていいのは)自分だけ・・
そうなると母って強いんですよね!(と信じる!!!)

今日は都心でのバイトの研修を受けまた新しい風を受けて帰ってきました。

しんどいけど・・がんばるしかないんですよね。

テレビ・・電気屋さんも報道もあおるけどまだまだ・・
ついついずっと先のことまで妙に心配しちゃってあせる私ですが、この件は「乗せられない!!」ことに決めました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

